※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

股関節が痛くて動けない状況が続き、友達から病院に相談するよう勧められた。明日電話しようと思うが、大げさでしょうか。普通に生活が困難な状況。

最近股関節が外れそうな感じで痛くなることが多くなり、今日買い物していたら激痛で動けなくなり、その場で固まるということがありました💦
友達に話したら、それはちょっとひどすぎるんじゃないかと言われて、病院に電話して薬もらうとか、早めに産めるようにしてくれるところもあるから電話してごらんって勧められました。
明日電話してみようと思うのですが、ちょっと大げさでしょうか…?
ただ今日本当に動けなくなってしまって冷や汗までかく程で、ちょっと普通に生活送るのが苦しいです💧

コメント

ままり

恥骨のことでしょうか?

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そこら辺です💦

• 12月22日
  • ままり

ままり

ズッキーンって感じじゃないですか?
    歩けないほどの。
    股を押さえてしまうほどの。。
    もしそれでしたら、去年2人目妊娠中に私もありました!
    産まれるんじゃないかとか色々検索したりしてましたが、リラキシンというホルモンで骨盤が緩んできてなるみたいです。
    あるあるだよって、先生にも言われました。
    今同じ37週ですが、ジワジワいったーってたたずんでしまうくらいのがたまにあります😅

• 12月23日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そんな感じです!
    急にズッキーンって来て動けなくて、トイレでも歩いててもそうなってしまって、動けなくなりました💦
    病院電話してもなんともならないですかね…😭

• 12月23日
  • ままり

ままり

それと同じであればトコちゃんベルトやると少し楽になりますよ☺️
    もし、不安でしたら電話で聞いておくのは良いと思いますよ꙳★*゚
    年末年始で病院が休みになったらモヤモヤ不安ですもんね꙳★*゚

• 12月23日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

骨盤のベルトつけてるんですけど、やっぱりトコちゃんベルトの方がいいんですかね😭
    明日の朝ちょっと電話してみます😭

• 12月23日
^_^

私もその週数あたりから赤ちゃんの頭が下がってきて右側に頭がある時は右側の恥骨と足の付け根あたりがぐぐぐっと押されて抜けそうな感じで痛くなる時がありました💦

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんですね💦
    私も普段からあるんですけど、今日はちょっとあまりにも酷くて💦
    病院に電話しても意味ないですかね…

• 12月23日
  • ^_^

^_^

もしかしたら赤ちゃんが下がってきてるからだね〜!と言われそうな感じもしますが……

あまりにも痛くて 不安なら電話で聞いてみてもいいかもしれませんね!
    日常生活でその痛みはしんどいですよね💦

次の健診はいつくらいですか??

• 12月23日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

以前の健診で赤ちゃんの頭の半分以上が骨盤にはまってるって言われてはいるんです💦
    だから、そのせいなのは分かるのですが、ちょっとしんどすぎて…
    次の健診金曜日なんです😭

• 12月23日
  • ^_^

^_^

それは痛いですね!!
    私も赤ちゃんが下がってきてるから 足の付け根が痛くなるよ〜と言われたその日寝てる時に布団を握りしめるほどの痛みに襲われました🥶

次の金曜日は長いっ!😂
    年末年始に入りますし一度電話だけででも聞いてみるといいかもですね!

• 12月23日