※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談中。旦那の行動にイラついてしまい、イライラが続く。優しく言葉をかけてほしいと悩んでいる。同じ経験の方いますか?

妊娠中ってイライラしませんか?😣特に今妊娠初期だからでしょうか😵

旦那の心無い一言や今そうじゃないって思う行動とかにイラッとしてしまいます。
イライラを態度に出してしまうと、
ものすごく嫌がられて旦那もキレはじめて

当たってくるのやめろよ!と今やっと寝かしつけ終わって一緒にテレビ見ようと思って頑張って降りて来たのに
怒って寝室に行ってしまいました😥
寝かしつけに毎回1時間はかかるので私もイライラしてました😵前はこんなにイライラしなかったはずなのに...😞

またイライラしてるよ〜大丈夫だよ。とかどうしたの?とか優しく言って欲しいです😥
それは私のわがままですかね...そういうことが言える人と結婚しなかった私が悪いか😵
同じような事があった方いますか?😣
イライラするの疲れます...

コメント

もも

わたしは妊娠初期は実家に居たんですが、1人で家族に当たり散らかしてました💦
イライラしすぎて夜中に自分の家に帰ったりもしてました😭
今思えばなんであんなにイライラしてたんだろうと思います🥺
安定期にはいる頃に落ち着いてきました✨

• れみ

れみ

ありがとうございます😢
    1番安心して頼りたい人にほどイライラしちゃいますよね😥
    そっと見守ってほしい...😫
    イライラはどうにも抑えられないですよね...💦

• 12月23日
ままり

わかります。
今まさにそうです。
ついさっきまで喧嘩してました笑

• れみ

れみ

ありがとうございます😢同じですね😢なんか悲しくなりますよね...男の人には分からないんでしょうね...

• 12月23日
  • ままり

ままり

一人目より二人目のほうがイライラしませんか?笑笑

• 12月23日
  • れみ

れみ

ほんとそれです!1人目はまだ自分の時間があったから心穏やかでいられましたが
    そんな時間もなく😂2人目の子のことを想う暇もない日々です...笑

• 12月23日
yyi.

私も妊娠中ほぼずっとイライラしてました!
そして気持ちの浮き沈みが激しく疲れてました😞
イライラしたくなくても旦那の些細な一言だったりでイラッとしてそれを見た旦那は機嫌が悪くなり喧嘩ばっかりしてました😅
妊娠中は情緒不安定になりやすいですし仕方ない事なんじゃないかなと思いますが男の人からしたら分からないと思いますしイライラして当たってくるなよ!となる気持ちも分からなくはないです😞
1度ご主人に最近イライラしやすくなった事、もしこれから当たってしまうような事があったらごめんね。
と話してみましょう!
言わないと理解出来ない部分だと思うので😭

• れみ

れみ

ありがとうございます😢🌼
    妊娠初期だし、イライラしちゃうことがあると思うっていつも話してるんですが
    それはお前だからでしょ?とか努力が足りないだよ。と言われました...理解してくれないような人とこの先うまくやれるか不安しかないです😢

• 12月23日
A

後期になってやっと落ち着きました(笑)

• れみ

れみ

ありがとうございます😢なんとも言えない不安とイライラと...💦疲れるけどこの気持ちはどうにも抑えられないです😫

• 12月23日
つるこ🔰

私もです!さっきまで電話で喧嘩して『どうして安心させてくれるような気の利いたこと言えないの?!』て当たり散らしましたw
優しい言葉とか欲しいですよね😢

• れみ

れみ

ありがとうございます😢喧嘩するのも疲れますよね〜
    ほんと、優しく見守ってほしいし、男の人にはこの気持ちは分からないだろうけど分かろうとして欲しいです😫

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も、産後性欲が完全になくなりましたが、少しずつ戻り始めたところに妊娠して一人目の産後より酷くなりました💦
産後3ヶ月までのイライラはないものの、とにかく触られたくない、特におっぱいを触られようものなら顔がサッと険しくなります💦

このままじゃダメと思いつつ…改善できていないでいます…。

• れみ

れみ

ありがとうございます😢分かります!!
    今日はある?とか聞いてくるんですけど😱ほんとにしたくない(笑)触られたくもない!
    でもそういうと機嫌悪くなります💭でも本当にそういう気分になれなすぎてしてません😅

• 12月23日
あや

わかりますー!とくに妊娠初期なんていらいらしまくりでした!
自分の家族に何か言われただけでもイライラして、心の中でいつもキレてた気がします笑

• れみ

れみ

分かってくださってうれしいです😫イライラしますよね🥺でもどうしようもなくて😱

• 12月23日