※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

自分の子に合った寝かしつけをどの様にして見つけ?ましたか⁉️

旦那の休みを利用し年末年始にかけて
卒乳しようと思ってます😔

今は朝9時の朝寝、14時の昼寝、20時の就寝、夜中起きた時
に授乳してます!

卒乳したらどの様にして入眠させればいいか分かりません😂
上の子の時は寝る時暗くしてTVを一緒に見ながら寝てました😫
これに対しての批判や中傷は辞めて下さい😭

今小学生の子と下の子と私で20時に同じ部屋で寝てます!
小学生の子は、今はもちろん暗くしてそのまま寝れますが
下の子は豆電球付けてトントンして寝る様な性格ではないので
寝かしつけをどの様にしたらいいか分かりません😖

自分の子に合った寝かしつけをどぉやって見出せば
いいか分かりません😂

色々アドバイス頂けたら幸いです😞

これはダメだったけど、こぉしたら寝れたよ!
等の優しいコメントをお願いします😂

批判、中傷はやめてください😫

コメント

まま

初めは寝かしてトントン
数日で寝なくなり、
うつ伏せトントンめっちゃすぐ寝たー!
が、また数ヶ月でだめ、笑
ここ半年ほどは
向かい合わせで寝て私の胸に顔埋めて背中なでなでしてたら寝てくれてます!
だんだん寝る体勢が変わってます笑

maa

授乳しながら寝落ちさせてましたが、卒乳後はトントンではなかなか寝てくれず抱っことかで寝かせてました。
今は添い寝ですがトントンすると逆に寝てくれないのであえて放っておいたり、動かないように抱きしめて寝たり、手繋いだりして寝てます。
今は目つぶってというと自分から目を閉じてそのまま寝てくれたりします。(たまーにですが)
毎日試行錯誤です😅

雷注意

あれこれ試してみるしかないですよね💦

上はスマホでオルゴールミュージックをかけておくと勝手に寝てくれました!

そらん

上の子は、寝ないときは綿棒で耳のお掃除がよく寝ました(笑)あと手を繋ぐとすぐ寝てました。

末っ子は、まだ産まれてそんな経ってないですが、今のところ頭をなでまわしてると寝ます。
良い方法が見つかるといいですね✨

ママリん

月齢でマイブームが変わる息子でした😭

お腹とんとん
だっこゆらゆら
抱っこスクワット
オルゴール
おもちゃを一定のリズムで鳴らす
などなど…

でも卒乳したら暗くして添い寝でイチコロでした😅
お昼寝は抱っこでゆらゆらでしたが、保育園に行くようになってお腹とんとんで寝てくれるようになりました🙄