※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをして眠る習慣があり、いつ外すべきか悩んでいます。皆さんはいつ頃おしゃぶりを外しましたか?

1歳になったばかりの子供がいます。
お昼寝、就寝時のみおしゃぶりをして
入眠するような感じなのですが、
そろそろ辞めたほうがいいのかなーと
悩んでいます。
みなさんいつ頃おしゃぶり外し
されましたか?

コメント

にこ

一歳くらいでおしゃぶり辞めましたが、結果指しゃぶりするようになり…(笑)
二歳半で寝るときだけ、たまにするくらいになりました😂

はじめ

娘は2歳になる直前に辞めました🙂友達の子は1歳半で辞めてました✨おしゃぶりは指しゃぶりに比べてやめようと思ったときに辞めやすいと思いますよ❤️寝るときだけですし、ちぃmamaさんの思うタイミングでやめて大丈夫だと思います👌❤️

• はじめ

はじめ

ちなみに、うちはおしゃぶりのしゃぶるところをちょんぎって置いておいて、子供が自分でつけようとしたときに吸えなくて持ってきたので、
    あー壊れちゃったね〜
    と言って放置。欲しがったらまた、壊れてるよ〜と言ってみせて、ポイする?と聞いたら自分でゴミ箱に捨て、吸わなくなりました😄2歳前だからもう話わかっててスムーズでしたよ〜

• 12月22日
2児のまま

うちの子いまだに寝る時しています😅そろそろやめさせなきゃと思ってるんですがなかなか難しいです😅