※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳から同じ食事、肉や魚嫌いで困惑。栄養相談も変化なし。主食は炭水化物、野菜NG。毎日の食事パターンを詳細に共有。

一歳のときからずーーーとほぼほぼ同じものばかり食べてます。
それプラス最近、肉、魚嫌がりだしました、、、あなた何で生きてるの?てかんじです。医師や保健センター栄養士助産師たくさんたくさん相談してきましたが変わらず。
大好きなのは炭水化物全て、さつまいも、かぼちゃ、わかめ、卵、牛乳、豆腐、ヨーグルトです。好きなものに混ぜてもダメ。
というか野菜は固形ダメ、、。すぐべーとだす。新しいものなどは口にしない。
はあ。大丈夫なのかい。元気モリモリすぎて医療機関相手されず。泣
だいたい毎日
朝 パン、ヨーグルト、バナナ
昼 麺類、豆腐味噌汁、たまにベビーフード
おやつ 牛乳 クッキー2枚とか
夜 ご飯、かぼちゃ、ハンバーグ野菜入り(エフコープの)←無理やり 卵おむれつ、豆腐味噌汁

毎日毎日こんなかんじ、、

コメント

ゆうこ

同じものでも栄養あるものを食べれてるし全然問題ないかと思います😂むしろ食べれてる方なんじゃないですかね!?!
うちは野菜はキュウリかトマト以外ダメだし肉は食べないし、ご飯もたべたり食べなかったり…まともにご飯食べません😥笑

みにおん

うちもそうですよ〜!
朝ごはんは毎日パン ヨーグルト バナナです😂
野菜は超みじん切りにしてチャーハンにしてもよけるように。固形はもちろん食べません!あんなに離乳食頑張ってなんでも食べてくれてたのにびっくりするほど食べません😂
姉が姪っ子も嫌がってたけど4歳くらいから少しずつ食べるようになったよ〜って言ってたので、食べるようになるならいっか〜って思って、食事に少しでも入れるようにはしてますが強要しないようにしてますw
姪っ子は一時期、うどん ラーメン パスタ ポテト を永遠と繰り返していたそうです😂!
うちは牛乳もダメなので、えーって感じなんですけど、炭水化物とタンパク質はしっかり摂らせて、ビタミン類は食べる量だけで今はいいよと保健師さんにも言われたので、食べる量だけ与えてますよ☺️
毎日何作ろうって悩みますが、食べさせなきゃ!ってなるのが私は辛いので今はこれで良いや、食べれてるからって思うようにしてます。ちなみに保育園通ってますが、保育園での皆が食べてるから食べるマジックはうちの子には通用しなくて😂嫌なご飯の日は一口も食べずに帰ってくるツワモノです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子より食べてますよー!
うちの子、朝は、ご飯と海苔か、シーチキンか、しらすか、おかか。昼は素うどん(讃岐うどんのみ)。夜はまた朝と同じです。おやつは、サツマイモか、あかちゃん煎餅か、トウモロコシ。果物は、なんでも食べてくれましたけどね。おやつはクッキーとか洋菓子は投げ捨ててました😂 せっかく子供用に作っても、投げ飛ばされたり、吐き出されたりして、ストレス半端ないですよねー…

そろそろ、3歳になるんですけど、やっと、肉を欲するようになり、パンやピザとかも食べられるようになり、乳製品もちょっと食べられるようになりましたよ!(そもそもミルクも拒否だったので、フォロアップミルクもNGだし、もちろん牛乳もヨーグルトも2歳過ぎてもNGでしたよー)
米が好きなので、混ぜご飯にして野菜とか肉を摂らせようとしましたけど、吐き出されましたし。。。
何してもダメなときはダメですよ。強引に口に入れても吐き出されますしー 
食べるのを待つのみです。
私もあちこちと相談に行きましたけど、元気なら、問題ないみたいです。