※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

義実家に赤ちゃんを預けることになり、再び手伝うことになりそう。自営業の旦那の仕事を手伝う運命に悩みを抱える女性。

もう限界です…
前回、元旦に義実家に赤ちゃん(明後日で1ヶ月)を預けて旦那の仕事を手伝うはめに…という愚痴を書かせていただきましたが、なんと!!明後日も手伝うことになりそうです。
従業員(自営業)の1人が身内に不幸があったらしく急遽休まなくてはいけなくなってしまい、代わりがいないと言うことみたいです。

義母にはすでに仕事が休みか確認済だったのも気に食わないのですが、私は本当ならまだ預けたくない!とお正月の件の時に伝えてあります。

自営の旦那をもった運命なのでしょうか…

泣きたいけど旦那がいるから泣けないです…

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

代わりにいないなら旦那ひとりでやれやって思いました

大丈夫ですか(;・∀・)
私自身退院した時から色々子供連れ回した結果悪露が全然少なくならなくて貧血気味になりました(;・∀・)

• ニコニコ

ニコニコ

いつもありがとうございます🙏
    産後の出血が多かったのですでに鉄剤処方され中です( ´ㅁ` ;)
    1回やったらもうどんどん繰り返されそうで怖いです。
    春頃に義実家の近所にか2世帯に引越し予定なので仕事手伝うならそれを延期してくれって言おうか悩み中です

• 12月22日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

1回やったら絶対繰り返しますよ(;・∀・)

旦那よ嫁は仕事より毎日大変なんだぞと怒ってあげたいです

2世帯とかすごすぎます
    私自身義母と同居してたけど
    ストレスで5キロも体重減りました笑

• 12月22日
  • ニコニコ

ニコニコ

義母が今はめちゃめちゃ元気だけど癌になってしまいまして(._.)
    ステージとかはわからないのですが旦那は何かあったときのために近くに居たいみたいです。
    私としては結婚するときにいつかはと覚悟はありましたがあまりにも早すぎて、せめて子どもが小学生になるくらいまではうちらだけで生活したかったと伝えて、生活費のこととかも含めて同じアパートの別々の部屋とか、なるべくひとつ屋根の下を避ける方向でお願いしていますが、近所とかだったらもっと預ける頻度高くなるやん…だったらお金かかってもいいから託児所の方がいい!と思いつつも月齢てきにも厳しいし旦那が許してくれません…

産後のガルガル期のメンタルだからかもしれませんが離婚もよぎっちゃいます(;Д;)
    旦那のことも、義母も嫌いではないけど今は子どもにだけを気を使っていたい!
    もうほっといて!

みたいな感じです(--;)

• 12月22日

ほんとにもうほっといてって感じですよね

嫁のこと守れないなら父親やる資格ないと思います…

• 12月23日
  • ニコニコ

ニコニコ

今1ヶ月検診終わりました!
    結局一緒に来てくれるはずの旦那も来れなくなり、1人で行ってきました。
    入院中一緒だった人達が旦那連れで来ているのを見て悲しくなりました。
    頭を冷やして一応いつ別れてもいいように出ていく準備はしておこうと思います

• 12月23日

お疲れ様です!
    私自身も1ヶ月検診は一人で行きましたよー!

旦那仕事休めなくて…

あまりストレスためすぎないようにしてくださいね(;・∀・)

私でよければ愚痴とか聞くので!

• 12月23日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)
    ここで愚痴を聞いてもらえるだけでも救われます🙂

• 12月23日