※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ぴよログで睡眠記録している方、5ヶ月の睡眠状況を知りたいです。生後5ヶ月の睡眠について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月です(^ω^)

ぴよログで睡眠の記録してる方
みんなどんな感じか知りたいので
5ヶ月の時の見せて欲しいです☺️

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

(๑╹ω╹๑ )

5ヶ月なったばっかの時のです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

離乳食は5ヶ月からですか?
    何時ぐらいにあげてましたか?😳✨

• 12月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

5ヶ月ピッタリにあげました😊
    朝起きてミルクあげて、朝寝して起きたお昼くらいの時間にあげてました!

• 12月22日
  • ままり

ままり

なるほど☺️離乳食の本とか読むと一回食の時は10時と書かれてるのが多いので毎日揃えるべきかと悩んでました🤔

• 12月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

わかります😂私も時間通りにあげなきゃ!と朝は8時に起こして、離乳食あげてーってやったんですけどそうすると眠いからか食べなかったので😂
    朝寝の後なら病院空いてるし〜ってだいたいの時間であげてましたよ☺️

• 12月22日
  • ままり

ままり

お腹すかせてじゃないと食べない!とは聞きますが、眠くても食べないって事もあるんですね🙄💦
    今から時間揃えようとか考えてても、息子にその考えが通用するとは限らないですね🤣(笑)

色々試してみようと思います💓

• 12月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

最初はお腹空いてなくても食べますよ😂ナンダコレ?って感じで赤ちゃんからしたら遊びみたいなもんです☺️笑
    なので機嫌良い時のが食べます!

頑張ってください☺️❤️

• 12月22日
  • ままり

ままり

確かにお腹すかせるとギャンギャンなのにあげられるかな?と不安に思ってました😂(笑)機嫌が良い時の方が食べる!頭に入れました!💓

ありがとうございます😊がんばりますっ😆😆

• 12月22日
そら

5ヶ月になった週の記録です。
基本的に細切れ睡眠です😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

なかなか細かいですね😭笑
    朝早いのに昼間起きてられる時間が長いですね🙄🙄

• 12月22日
みな

ちょうど昨日で5ヶ月です。
土日はお出かけしたりしてると、車で移動中寝たりはあまりカウントしていません😥

離乳食は、今日お出かけしてるので明後日から行う予定です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

お昼寝あんまりしないんですね😳日中眠くてぐずったりとかあまりないですか?🤔

離乳食は何時頃にあげる予定でしょうか?💓

• 12月22日
  • みな

みな

最近そんなにお昼寝しないのと、夜寝るように早めに起こします!

離乳食の進め方の本とか見ると、最初は10時くらいか午後イチくらい、てあったので、そのくらいにしようかと🤗

• 12月22日
  • みな

みな

書き忘れましたw
    眠いとぐずりますが、おっぱいあげて少しだけ寝かすか、バンボに座らせてテレビ一緒に見るか、床でゴロゴロ遊んだりしてます🤗

• 12月22日
  • ままり

ままり

そうすると夜寝てくれるんですね😳✨息子は日中の活動限界時間が2時間なのでそれ以上起きてるとグズグズ半端ないので朝寝、昼寝、夕寝の三回は寝てます💦そのうち起きてる時間が増えるのかな…🤔そしてテレビ見ますよね!早すぎかな?と思ったのですが凄く興味があるようで🤣💓

やはり本だと10時って書いてありますよね🙏年末年始の病院が基本的にお休みの期間も離乳食進める予定ですか?一旦お休みですか?👦

• 12月22日
  • みな

みな

あんまり起きてられないんですねw昼間😰うちも眠そうでバンボで居眠りしてますよ(笑)それでもなんとか起こしますw

夜疲れてるとぶっ続けで10時間とか寝てくれますw

私も余裕がある時は、子供向けの見せますけど、自分が基本はゆっくりしたいのでドラマばっかりw

食に結構興味あるかんじなので、少量だし、始めて大丈夫そうなら、年末年始もやりたいと思います!

• 12月22日
  • ままり

ままり

起こさせすぎても夜寝つき悪くなるので適度に☺️笑
    お昼寝してても夜ぶっ通しで寝たりするので、うちの子寝るタイプなのかも…っていま思いました🙄
    バンボで居眠り可愛い😍💓

同じです!!!今はまだドラマとニュースばかり😂笑

なるほどっ☺️息子も25日で5ヶ月なのですが、年明け開始予定です★離乳食がんばりましょう!

• 12月23日
k_mama

5ヶ月半くらいです😊
5ヶ月から離乳食始めました★

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

適度にお昼寝してますね☺️
    何時に離乳食あげてますか?時間はある程度決めてますか?😳✨

• 12月23日
  • k_mama

k_mama

昼間は30分くらいのお昼寝がほとんどで稀に1時間とか寝てくれます😂
    10時〜11時半くらいの間であげてます!
    1回めのお昼寝終わりが多いですかね☺️

• 12月23日
  • ままり

ままり

1時間寝るってあんまりないですよね😭😭やはり朝寝してからご飯って感じですね🍚✨来月から離乳食始まるので参考にさせていただきます💓

• 12月23日