※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

義母に旦那の愚痴言うってアリですか?😭以前大喧嘩した時に一度相談した…

義母に旦那の愚痴言うってアリですか?😭

以前大喧嘩した時に一度相談したら、義母が旦那に言って良くなったので、それからちょくちょく愚痴ってるんですが、向こうからしたら迷惑でしょうか?😭

コメント

私は言わないです。
また言うような関係でもないです🤣

ただ、兄嫁はうちの母に兄の愚痴言ってます🤣
母もえー!?ごめんねー💦
言っとくわーって言ってます😂
あとは2人でそういうとこあるよね!
わかるわかるー🤣
と愚痴大会で盛り上がったりしてます🤣笑

お嫁さんとお姑さんの関係によっては愚痴大会に発展するのでいいんじゃないでしょうか🤣

ななな

義母さんとの関係と
内容にもよると思います🤔

うちは
旦那の愚痴は義母に聞いてもらい
代わりに義母から
義父の愚痴を聞いてます笑笑

それうちもある〜
親子だね〜
って笑ってます😂

いいとおもいますよ!!!

うちはバンバン言います!!!
お財布無くしたことや、しょっちゅう食べ物こぼしたり、されて嫌だったことなど!

ママリ

私は言わないです!
いざって時に言います!!

• サクラ

サクラ

なるほど!確かに毎回言ってると深刻度がわからないですよね…。
    前回は義母宅にお泊まりまでさせてもらっちゃいました😅旦那に向こうは迷惑だから突然泊まったりダメ!とか言われたけど、義母が誘ってくれたし、そもそもこんだけストレスかけられたのお前のせいだから!!ってまたイラッとしました😓

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

いやいや、全部お前のせいだからー!!!!😂
    迷惑だからじゃなくて、都合の悪い話されると困るから嫌なんでしょうね😂

• 12月22日
  • サクラ

サクラ

わかってくれて嬉しいです😭
    旦那次の日の会社帰り迎えに来たんですが、絶対母親に悪く思われたくないからだと思ってます😑

• 12月22日
れいこ

私の中で重大なこと(貯金使い果たされていた、義両親の前では育児してるようですが普段は全くしていないなど)は、言います。
義両親とは、良くも悪くもない関係ですね。
でも、結局義両親は旦那の味方です。育児がどれだけ大変なのかわかっていても、育児をしない息子の味方です。
でも、いつかの何かの時のために、重大なことのみ伝えています。

義家族の家に行ったときにスマホゲームの話になり、
愚痴のつもりで、子どもと遊ぶふりをしてスマホゲームしてますよ(^-^;
と言ったら笑われました。
やはり、息子が可愛いのだと思います。