※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻繁で困っています。夜間断乳を考えていますが、冬は胃腸炎が心配。暖かくなってからがいいでしょうか?完母で哺乳瓶は拒否中です。

夜間の授乳の間隔がどんどん短くなっていって、1.2時間おきに授乳してます😭
娘も寝られないし、私も寝られないし、離乳食も食べないし……なので夜間断乳を決意しました!
旦那が、年末年始の休みで一緒に協力するよっていってくれたのですが、やはり冬は胃腸炎とか、突発とかでご飯食べられなくなることも多いから、暖かくなってからの方がいいとかってありますかね😭

ちなみに完母で、哺乳瓶は3ヶ月頃から拒否してるので飲ませてません😭

コメント

はじめてのままり

ストローとかでミルクあげるのは無理でしょうか?!

  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます!
    ストローも毎日練習してますが、まだまだ下手で😭

    • 12月22日
fm

私も同じ状況で、一昨日から夜間断乳始めました!
突発的な体調不良はその時には対応すればいいかなと思います。
少ししたら10ヶ月検診があるし、問題あれば指摘してもらえると信じてます😣

  • ムーニー

    ムーニー

    同じ状況なんですね😭
    どうですか?断乳してみての様子教えて欲しいです😭

    • 12月22日
  • fm

    fm

    初めてよかったですよ!
    慣れてきたのか、今朝は夜中2回ほどぐずりましたが5分たたずに寝てくれました。
    お腹空いて朝は少し早くなりましたが、寝られる分、親も子も調子よく過ごせていると思ってます😄

    • 12月23日
  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます!!
    2回くらいだったら頑張れます😭
    うちは昨日も30分〜2時間おきくらいで泣いてました😭

    • 12月23日
  • fm

    fm

    もう声聞くだけで辛くなりますよね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 12月23日
  • ムーニー

    ムーニー

    そうなんですよね😭
    はい、お互い頑張りましょう😭💓

    • 12月24日
がっちゃん

ゆるく夜間断乳の練習始めました!夜間3回くらいあげてたのを、抱っこで乗り切って1回に減りました!
うちも正月に0にしようと思ってます!
ママも赤ちゃんも体調がいいならお正月でもいいんではないでしょうか?

  • ムーニー

    ムーニー

    寝不足で日中わたしがぼーっとしたり夜の記憶があんまり無かったりしてます🤣

    泣いたら抱っこする感じですね!
    1回はすごいです!
    勇気湧いてきました😭

    • 12月23日