※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝るようになりましたが、おっぱいが張ってしまい、飲ませると出過ぎてむせることがあるようです。他の赤ちゃんはいつ頃から夜まとまって寝るようになりましたか?搾乳して飲ませていますか?

生後2ヶ月になる前から夜まとまって寝てくれるようになりました🙌そのかわり私のおっぱいがカッチカチです(笑)そのまま飲ませたらおっぱい出過ぎでむせるしギャン泣き😂
今日なんか7時間も寝てました😅
皆さまのべびちゃんはいつぐらいからまとまって寝てくれるようになりましたか?搾乳して飲ませるようにしてますか?

コメント

がくママ

うちも2ヶ月入る前ぐらいからまとまって寝てくれるようになりました☺✨
だいたい6時間〜8時間寝てくれます😗!!
搾乳などせずに起きたらあげてます😅✊!!
岩のようにカチカチになってやばいですが、、、😅笑

• misa

misa

そうなんですね〜😆🙌一緒です❣逆にこっちが起きて鼻に手を当てて生存確認してしまいます(笑)そのままあげてるんですね😆本当岩みたいにかたくなりますよね😂早く飲んでくれ〜と思います😅

• 5月7日
カスタード

うちの子は生後1ヶ月のときから7時間寝ています☺️
助かるんですけどおっぱいがカチカチで痛くて私は起きたりしてました😓💦
朝一のおっぱいは本当に飲むの大変そうですよね😭
うちの子もむせてしまうので、少しくわえさせて刺激を与えてドバッと出てきてから一度離させてタオルとかに出していました😓
出が落ち着いたら飲ませてました☺️
おっぱいマッサージの助産師さんには飲ませる前に張りがおさめるための搾乳はしない方がいいって言われました😓
搾乳するとしても少しだけにしてねとのことでした!
搾乳した分だけ母乳が必要だと思われたくさん作られてしまい、どんどんカチカチになってしまうみたいです(´・_・`)

• misa

misa

そうなんですね❗️寝てくれるとこっちは助かるんですがおっぱいの方がカチカチで起きてしまいますよね😅
    母乳に溺れて苦しそうで😱💦やっぱり出が落ち着いてから飲ませたら方がいいんですね😲
    あと、搾乳しない方がいいんですね🙌聞いてて良かったです❗️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

まとまって寝てくれると嬉しいですけど、おっぱいカチカチになりますよね(>_<)
まとまって寝だしたのは2ヶ月くらいからです。
4ヶ月くらいまでは溜まるとおっぱいにしこりが出来てしまったので、赤ちゃんが寝てても起こしてあげたり、自分だけ起きて搾乳してました。
最近はしこりが出来なくなったので、2人でぐっすり寝て、カチカチで飲みづらそうなときは搾乳してからあげてます(^^)

• misa

misa

そうなんですよ〜😂こっちも寝れるからいいんですけど、おっぱいが大変な事になりますよね😱
    そのぐらいの時期からまとまって寝てくれるんですね😁
    自分から起きる時はよく飲んでくれるんですけど、起こすと寝ぼけてるからあまり飲んでくれなくて💦残りを搾乳したりしてます😅

• 5月7日
みみ☆☆☆☆

うちも1ヶ月半くらいからどんどんまとまって寝る時間が長くなり💨💨
今日は寝かしつけ前の最後の授乳から9時間開いてました!!
おっぱいカチカチだけど夜中起きなくてイイのは嬉しいーって思ってたら今朝の息子のおしっこにピンクの液が混ざってました😱
調べてみるとおしっこが少なかったり水分不足でなったりするみたいです💦💦
さすがに心配なので自分達が寝る前一回起こして飲ませようと思います😣
まとまって寝るよぉになった方々ご注意をー!!

• misa

misa

9時間とか寝てくれるんですね❗️おっぱいカッチカチだし、ブラがビショビショになってるし。
    少し脱水症状みたいになったんですかね😱💦あんまり時間が空きすぎるのも注意ですね😂

• 5月7日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

幸いおっぱい漏れることがないのでそのままカチカチで放置してたんですが失敗でした💦💦
    気をつけてくださいね😣

• 5月7日
  • misa

misa

はい😆ありがとうございます🤗💓

• 5月7日