※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

不良品のアンパンマンアイス屋さんの問い合わせについて、発売元や購入店に問い合わせをし、修理か交換を希望する旨を伝えることができます。

プレゼントでもらったおもちゃが不良品だった場合の問い合わせについての質問ですm(_ _)m

子供たちへのクリスマスプレゼントで私の両親からアンパンマンのアイス屋さんをもらいました🎁

オーダー機の部分に電池を入れ、スイッチを押すとルーレットが回るようになっているのですが…
そのルーレットの1番右(あかちゃんまんのところ)の部分が電池を入れた瞬間からずっと光っています💡
ルーレットが回っていて、他の部分が光ってる最中もずっと光っています💡💡
何回か電池を出し入れしてみましたが改善しませんでした(電池は新品です)。

電池の消耗も気になりますし…こういう場合は不良品として問い合わせをしてもいいのでしょうか?💦
問い合わせをするとしたら
・発売元に私が問い合わせをする
・発売元に親が問い合わせをする
・親に買ったお店に問い合わせをしてもらう
・買ったお店の連絡先を聞いて私が問い合わせをする
親はAmazonか楽天で購入していると思います。
少し離れた距離に住んでいるので(今日はクリスマスパーティーのために片道2時間かけて来てくれました)、できれば私が問い合わせをしたいと思っています…。

また問い合わせをする際の文面は、状況説明をした上で、できれば修理か交換をして欲しいのですが…その旨も書いてもいいのでしょうか?💦
図々しいと思われるのかな…😣💦

写真はルーレットが回ってる最中のものです。

コメント

れん

普通にメーカーに電話しちゃいますね🙂
お店は売っただけなので、メーカーに問い合わせした方が、対応してくれると思いますよ。

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😊

機械の初期不良ですし、やっぱりメーカーですよね🤔🌟
    明日にでも電話してみます!

• 12月22日
三児のmama (26)

同じものもっています!
ここはずっと光らないですね!
電話してもいいとおもいますよ!
交換してもらえますよ!

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ちなみに箱の裏のメーカーに電話してください🤗

• 12月22日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😊

子供に「ママ、ここずっと光ってるよ!」って言われて、そこにルーレットが止まったからじゃない?とか言って全然気付きませんでした😂💦
    よくよく見たらおかしいなと…😅やっぱり、ずっと光ってるのは不良品ですよね😭

箱の裏に番号書いてありました😃💡
    明日にでも電話してみます!

• 12月22日