※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
サプリ・健康

産後何キロ痩せましたか?完母から混合の方にお聞きしたいです!身長168セ…

産後何キロ痩せましたか??
完母から混合の方にお聞きしたいです!

身長168センチで妊娠前50キロ、妊娠中にプラス6キロ
産後すぐに53キロ、完母で2ヶ月目には48キロになってしまいました。いくら食べても増えず体力的に無理になってしまって現在混合です。それでも増えず現在47キロです、、😱
正直ガリガリで気持ち悪いのです、、
三食プラスおやつにおにぎりや和菓子など脂質の少ないものを食べています。
皆さんは母乳育児中どれくらいの量食べていますか?

コメント

チム

朝はカフェオレとトーストパン
昼はオムライスや炒飯などささっと作れるもの一人前
間食はなし
夜はご飯、おかず、サラダ、汁物、副菜をバランスよく食べて一人目の時は妊娠前の体重より2キロ減りましたが、二人目は今少しずつ減っていってます。妊娠前の体重まではあと2キロですが、痩せすぎってほどではないです。
ガリガリなんでしたらもう少し食べれるなら食べてもいいと思います😄

• いろママ

いろママ

お返事ありがとうございます!

バランス良くって難しいですよね、、。
    頑張って食べていると思っていましたがもう少し見直してみます!
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月22日
楽々

166センチ43キロです😊
妊娠中プラス14キロ産後すぐ10キロ減ってそこからはゆるーく落ちて今は産前と変わらないかちょっと増えたくらいです😊授乳中は白米をたらふく食べて我慢してなかったです!夜中でもチョコとか普通に食べてましたよ🤗

• いろママ

いろママ

お返事ありがとうございます!

すごい細いですね!😳
    私は48キロくらいで骨が出てきてなんだか怖くて、、
    そして一度おっぱいが詰まったのでチョコとかも控えてました😂
    あまり気にせずに食べようかと思います!

• 12月22日

もともと痩せ型でいらっしゃると思うので、太りにくいんですかね😭💦
私は食べる量がそれよりも少ない量ですが、158で44キロなのでガリガリでは全然なく健康的に見られる感じです!
筋トレしてみるのはどうですか??

タンパク質をしっかりとって筋肉つけていく方が太らない方は効率的なのかな?と思いました😊✨