※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.r
子育て・グッズ

ベビーフードのパックに書いてある80gは、ご飯だけでは足りないことがあります。ご飯の量が少ないと感じている方もいるようです。同じ経験をした方からのアドバイスをお待ちしています。


ベビーフードについて質問です😔

外出先や私の体調が悪い時バタバタしてしまって
余裕がない時はベビーフードを使うんですが
和光堂のパックのベビーフード(ご飯入り)は
一袋80gって書いてありますよね💦
でも当たり前なのかそれだけじゃ全部足りず、
80g+ご飯をだいたい45gくらい足して食べさせています
だいたいこのくらいの量で食べなくなったり嫌がるので
勝手に足りてるのかなぁーとおもってミルクを飲ませて
しまっているんですが…😣

そもそもベビーフード80gって書いてあるけど
あれってご飯はどのくらい入ってるんですかね?
私的に全然ないってないしほとんどおかずとトロミ
じゃんって思ってしまっているのですが…😣💦

わかる方や、同じ経験をした方いらっしゃいましたら
ぜひお助け下さい(;_;)

コメント

1姫1王子

わかります。
足りないですよね。
9ヶ月頃はおかずのBFをよく買ってました。
普通のごはんも食べれたので、ごはん+BFのおかずであげてましたよ。
森永のごはん系BFは量が多いのでそれもよかったです。

  • k.k.r

    k.k.r

    ほんと足りないですよね…💦おかずのBFのほうがわかりやすくていいかもしれないですね🤔私もご飯入りじゃなくてそっちにしようと思います(*´꒳`*)

    • 12月22日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    これです。
    森永の。
    120gなのでちょうどいいと思います(๑>ᴗ<๑)

    • 12月22日
  • k.k.r

    k.k.r

    丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)!
    私も参考にさせていただきます😻✨✨

    • 12月22日
ゆず

120gのBF売ってますよ(*^^*)✨
うちの子も80gじゃ足りないので💦

  • k.k.r

    k.k.r

    120gのBFですか☺️!!
    それの方がいいかもしれないです✨
    でもどこに売ってるんですかね?😣普段薬局とか西松屋で買うことが多いんですが…💦

    • 12月22日
  • ゆず

    ゆず

    はい!
    私も普段西松屋とか薬局とかしか
    行かないんですけど、
    金曜日に赤ちゃん本舗行ったら
    120gのBFが売ってて感動しました!
    値段も140円くらいだった気がします✨🎶
    写真載っけときますね✨

    • 12月22日
  • ゆず

    ゆず

    店舗に行くのが難しかったら
    アカチャンホンポのアプリで
    買うことも出来ますよ✨
    今調べたらできるみたいなので✨

    • 12月22日
  • k.k.r

    k.k.r

    なるほど!!丁寧にありがとうございます☺️🌸
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)💕

    • 12月22日