※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
妊娠・出産

立ち仕事で心配な妊娠5週初マタ。同じ生活の方いますか?初めてで不安です。

妊娠5週初マタです。仕事が立ち仕事で走ったりもして10時から17時まで座ったりはせず、とっても心配な状況です。皆さんこのような生活でも妊娠継続されてる方いますか?初めてで心配です。

コメント

初めてのママリ

妊娠初期パチンコ店で勤務しておりました🙌(カウンター業務中心でしたがたまに重いドル箱も運んでいました!)
つわりが辛くて6週で辞めてしまいましたが無事に今の子を出産しました!

ママ

2人目ですが…

朝7時に出発して
片道1時間かけて運転して通勤。
勤務自体は8時半から16時で
ほぼ毎日17時過ぎまで残業です。
休憩は一応45分ですが日によっては
昼食のみで休憩なし。
看護師ですが、急変あればバタバタ
走りますし、患者さんの移乗、
寝たきりの患者さんのオムツ交換や
入浴介助…
終わったと思えば、また1時間かけて
運転して保育園迎えに行って
夜ご飯してお風呂入れて寝かしつけて…

毎日毎日、力仕事をしては
あまり休まずで心配です😭😭

でも、今のところ腹痛や出血もなく
経過は順調です!

あーか

1人目の時、幼稚園教諭だったので、朝から晩までドタバタしてましたよ( ´ω` )/

ゆずママ

私は保育士をしていて
子どもを抱っこしたり、走ったり、力仕事をしたり…
もともと体育会系だったため
自分自身は全然大丈夫🌟
更に安定期に入った〜☀️⭐️と思ってた矢先
切迫流産気味と診断され自宅安静、さらに仕事もだめ!!と言われ
正社員ではなかったため辞めました😣💦
色々ありましたがお陰様で12月に元気すぎる女の子を出産できました!!💓

まだまだ働ける……と思ってもお腹の子のお母さん!!の代わりはいません!!
お身体大切にしてくださいね✩.*˚

いちご

私の同期の話ですが、妊娠5週で少量の出血が続きいており、仕事で動き回り、1歳の子どもを抱きながら買い物した後で大量出血した人がいます。その後、3ヶ月の入院で今は無事に安定していますが…立ちっぱなしや動き回りすぎることは、目立たないお腹だからこそ気をつけないといけないのかと思います。私も3人目を妊娠していて5週目ですが、なるべく重いものは持たず、家事や育児なども立ち続けないようにして、あちこちに椅子をおいたり休んだりしてますよ。

とまちょ

パチンコ店勤務していて、走るわ、重いもの持つわ、背伸びしてお腹お客さんに押し当てながらじゃなきゃ作業できないわ・・・でしたが出産予定日2週間前まで働いてました😭

・・・が無事出産出来ました😆
でも無理は禁物ですね☺️