※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛が来るか心配ですが、38週で不規則な痛みがあり、粘液栓やおしるしがない状態です。明日の検診で確認した方が良いでしょう。

正直、陣痛が分からず出産をしました(^-^;
今、不規則な痛みがありますが、そこまで痛くなく、背中に響きます(^-^;が、粘液栓??もおしるしもなく38週、明日昼間に検診です。先週子宮口一センチで、へその位置が一番高くなり胎児が下がってる感じはします。
粘液栓もおしるしもなく、陣痛来ますか?

コメント

長女の時は粘液栓ありましたが、次女の時は何もなくいきなり陣痛からでした!!

• あや

あや

粘液栓って、赤ちゃんまもるやつ?なのにそれがなく陣痛くるんですね(^-^;じっとしても痛くて、でも陣痛ってくらい痛くないなーう~ん、みたいなです(^-^;おしるしも、らんまくが剥がれる?んですよね(^-^;いきなり陣痛っていきなり痛かったですか?

• 12月22日

退会ユーザー

いきなり痛いですが、人工的に破水させてもらってからの陣痛だったのである意味いきなり破水ではないかもです(汗)
    何のなく張りがあるから病院行ったら3〜4分で張ってて、子宮口が5〜6cm開いてて入院。そのあとすぐに人工的に破水させてもらって陣痛でした!

• 12月22日
  • あや

あや

したに書いちゃいました(^-^;

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんです。
    病院電話してみてはどうですか?
    痛みは子宮口全開になるまで私はなかったので、病院行っといて本当に良かったです。
    痛み出てから15分で生まれちゃったので、病院いなかったらと思うとゾッとします(汗)

• 12月22日
  • あや

あや

明日検診だし、迷ってしまいます(^-^;一時間なんもなかったり(^-^;どうしよ(^-^;

• 12月22日

退会ユーザー

1時間何もないと前駆かもですね(汗)
    私は4〜5時間様子見ましたが、ずっと定期的に張っていたので!
    難しいですよね(涙)
    でも電話で聞くのは楽なので聞いて安心してもいいと思います!
    もしかしたら来てってなるかもですし!

• 12月22日
  • あや

あや

難しいですよねぇ(^-^;
    定期的ってゆうのも難しい(^-^;そもそもただの恥骨かとか(^-^;でも一人目が陣痛気付かなかった過去もあるし、、、

• 12月22日
  • あや

あや

こんな感じです(^-^;

• 12月22日

退会ユーザー

これがしっかり記録してなら前駆っぽいですね!
    私はお腹がカチカチになるのが3〜4分で長くても6分で必ず張る感じでした!
    ママリで質問したらそれは前駆で本陣痛はもっときっちりくると言われましたが、病院ではそれが陣痛と言われました(汗)

• 12月22日
  • あや

あや

やはり前駆陣痛ですよね!昨日よりかくじつに増えたし、このまま陣痛に繋げたいです☺️

• 12月22日

退会ユーザー

出産まであと少しですね!!
    頑張ってください✊

• 12月22日
あや

何となくの張りが陣痛だったんですか???どうしよ、病院いこうかな、、、