※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

おさがりを貰いましたが、使い古し感が嫌で捨ててもいいか悩んでいます。初めての出産で神経質になっている部分もあります。

そんなに潔癖ではないんですが
おさがりがどうしても無理です
仲のいい友達や先輩方に肌着や洋服など
貰いました😭
欲しい?とも聞かれてません
もっていくね〜と言われ貰いました🤦‍♀️
何枚あっても困らないとかの問題ではなく
初めての出産で神経質になりすぎてる部分
も多少ありますが
花柄とかふりふりのスカートとか
本当にいらないんです…
捨ててもいいと思いますか?( ´・ω・` )
使い古した感が出てるものが嫌で( ´・ω・` )

コメント

ありんこ

私は夫の実家では初孫で張り切って新品たくさんあるから大丈夫ですって断りました🐱

• m ♥

m ♥

これから貰う時はそうゆう風に言います😭♡
    ありがとうございます🥺

• 12月22日
み

私もあんまりお下がりって苦手です。断れないのでもらって捨てたことありまかし😅

• m ♥

m ♥

紙袋5袋分くらいあるんですが
    2歳3歳くらいの服もあって
    さすがに困りました( ´д`)💨捨てます(笑)

• 12月22日
さささ

わかります〜初めての出産だと気になりますよね😵私もそこまで潔癖ではないのですが、中古のメリーを旦那が買ってきて、ぱっと見綺麗なんですけど中古ってところがずっと気になってて結局新しいものを自分で買い直しました笑
捨てても大丈夫だと思いますよ!☺️お友達に言わなければいいだけだと思います👌出産前後、ただでさえナイーブになりやすい時期なのでもやもやした気持ちで赤ちゃんにお下がりを着せるくらいならスッキリした気持ちで新しいものを着せてあげていいと思います😍でも、赤ちゃんの着替えってたくさん必要なので、出産したら意外と使えたりするかもなので、生まれてから捨てるかどうか判断してもいいかもです💖もうすぐ出産ですね!頑張ってください😊

• m ♥

m ♥

分かります分かります(笑)
    中古ってとこが嫌ですよね😂
    初めての出産なので全て新しくていいんだ!って言い張ってます🤦‍♀️w

嬉しいですありがとうございます💓🥰

• 12月22日
ぽんちゃん

わかります!
わたしも知り合いにお祝いでおさがりの洋服を貰いました…
なんだか断れなくて貰いましたけど、お祝いにもらったのでお返しもしました
自分で買った洋服を着せたいのでもう少し時間おいて捨てるつもりです😂

• m ♥

m ♥

持ってこられたら断るにも
    断りにくいですよね🤦‍♀️(笑)

自分の子供ですから自分が選んだ洋服着せたいですよね😂

• 12月22日
おんなのこまま

気持ち悪かったら捨てるより、リサイクルショップとかでお金がかからなければ引き取ってもらう方がエコだとおもいます🥰
でもまあ捨てても全然いいとおもいますよ👍

• m ♥

m ♥

近くにリサイクルショップが
    あるんですがばったり会ったりしたらどうしようと思っていて🤦‍♀️(笑)
    ゴミ袋に入れるよりはそっちの方がいいですもんね😭
    会わないことを祈ってそうします🙌😂

• 12月22日
ぴぴ🥀

いらないな!と自分が思ったら
捨ててました😂💦💦

• m ♥

m ♥

着なかったら結局邪魔なだけですもんね( ´・ω・` )💭
    貰った物のほとんどが私の好みと真逆なので捨てます😂🙌

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私もうまく断れずに大量に貰ってしまって困ったことありました、、最終的に9割は着せないで捨てました!しかもそのお友達の子のものならまだしも、誰のお下がりか分からないものも混ざっていて。。知らない名前が書いてありました、、

捨てても問題ないと思います!
初めての子なら、安くてもお下がりじゃない新品着せたいですよね!好みや選ぶ楽しさもありますし!

• m ♥

m ♥

え!!もう本当に無理です!(笑)誰のおさがりか分からない物は…名前まで…さすがに無の感情のまま捨てます😂😂(笑)

そうなんです!!😭
    それがずっと夢だったので
    好きな服を着せたいので
    他人の趣味のお洋服はあまり着せたくないのです😂🙌

• 12月22日
しーまま

私は何枚かとりあえず着せてさりげない写メ(寝てるところとか)撮ったらあとはしまっておきました😅
サイズアウトした頃に処分して、聞かれてもあー着せてたよ〜写ってるのあるかな〜みたいにさりげなく探して見せてます😂

2歳3歳のとかは多分その頃には忘れてそうだから、気にしてません😂
うちの娘はそもそも少し前から服の好き嫌いもあってこれ着る!とか、いや!とか主張してくるので、この年になればその言い訳も通用しますよ👍

• しーまま

しーまま

あ、でも外で砂遊びする時とか、食べこぼしが酷い時期とかに活用したことはあります!笑

• 12月22日
  • m ♥

m ♥

まだ産まれてもないのに
    2、3歳サイズの服とかも
    入ってたので困りました😂
    たしかにその時になれば忘れてますよね( ´・ω・` )
    私も忘れてそうですし(笑)

たしかに汚れちゃうなって時にはいいかもしれないですね🤔!ありがとうございます🥰

• 12月22日
1姫1王子

どうしても嫌なのを着せる必要はないですよ。
ただ、そう急いで捨てることもないかなと思います。
うんち漏れ×5/日とか、冬にそんなことがあると洗濯が全然間に合わなくて、お下がりあって助かりました。
そんな時でも着せたくないってほどなら今すぐ手放すのもいいと思いますけどね。

• m ♥

m ♥

さすがに使い古した感があるものだと肌着でも抵抗があるので…😅💦
    中身もあまり見てないので
    綺麗な状態のものは残して置くことにします☺️

• 12月22日

リサイクルショップは出くわしあり、タグに名前があったりするとバレるのが怖いのと、なりより狙ってはないとはいえ結果的にお金になってしまってるのが微妙かなと思います😢

寄付してみるのはいかがですか?
私も送ったのですが、古着でワクチンっていうところだと送料着払いで送れて、差定額が後進国のワクチンにまわされますよ😊

• m ♥

m ♥

そんなのがあるんですね!
    リサイクルにだすよりは
    それのがいいですね🥰
    自分的にも他人のものですが
    いい事した気分になりますね(笑)
    いいこと聞きましたありがとうございます👼🏻♡

• 12月22日