※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

熱は微熱が続き、夜中に吐きそうな咳と透明な鼻水が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは明日病院に行きますか?

1日目に39度の熱を出し
(病院に行きインフルは陰性)
2日目には38度ちょうどまで下がり、
3〜5日は日中は元気で熱もなく
夕方になると37.8〜38度の微熱が出ます😓
今日で5日目で今37.8度ありました。
元気にプラレールやってます(笑)

夜中に何度も吐きそうな咳をします😓
鼻水は透明なのが出てます。

微妙な熱なので、元気な下を連れて
今の時期の病院に行くのも躊躇しちゃいますが、
こんだけ続くのもなんなのかなー?と、、

皆さんなら明日病院に行きますか?💦
多分朝には下がってると思いますが、、

コメント

🐬

私なら連れて行きます🙋
うちの子はRSで微熱が続いて細菌感染の恐れもあるからと抗生剤を処方されました!
4日分出されてて、これで下がらなければ(微熱でも)また来てって言われました
うちの子は下がらず再受診し、抗生剤の種類変えてみましょうとなり2つ目の抗生剤で下がったのでそこからは病院行ってないですが💡

  • aa

    aa

    RSかぁ😱💦
    考えませんでした。
    明日予約のできる病院に行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月22日
  • 🐬

    🐬


    熱が数日続く場合は細菌感染の可能性も出てくるから、熱が続いたら受診してねって感じで言われましたよ🙆

    • 12月22日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

わたしならつれていきます!
年末に入る前に見てもらった方が安心ですし。

  • aa

    aa

    そうですよね💦
    明日行ってきます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月22日
genkinominamoto

うちも日中は有り余るほど元気で夕方から熱が出てるの2日過ごして
病院に行ったら溶連菌でした!
咳をしてるなら違うかも知れませんが、他の検査してもらったら安心すると思います😊

  • aa

    aa

    同じ感じですね💦
    うっすら背中とお腹に湿疹が出ました。今は治りましたが、、やはり溶連菌なんでしょうか、、

    明日行ってみます!!🙇‍♀️
    ありがとうございました!、

    • 12月22日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    うちもお腹と背中に湿疹です💦おまけに蕁麻疹も出てました〜!先生一目見て溶連菌かなぁって言ってたので恐らく溶連菌です💡

    • 12月22日
  • aa

    aa

    本当ですか、、😱
    可能性は高いですね💦
    あと喉は白くなってましたか?舌はイチゴ舌でしたか?💦

    • 12月22日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    喉は赤く腫れてたようです💦
    喉が痛かったのか熱出てからずっと口が痛いって言ってました😅舌はいちご舌だったのかよく分かりません💦

    • 12月22日
  • aa

    aa

    そうなんですね💦💦
    うちは初日から3日目くらいは痛いって言ってましたが、今はもう痛くない〜と😅
    もっと早く行くべきでしたかね、、
    にしても予約できたんで行ってみます!!
    ありがとうございました😭🙏

    • 12月23日
まりも

連れて行きます。
上の子が溶連菌で下の子がRSでした。

  • aa

    aa

    やはり溶連菌かRSの可能性が高いんですね😱💦
    明日行ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月22日