※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊婦帯の選び方やサイズについて相談です。オススメの商品や経験談を教えてほしいと思っています。

現在17週双子初マタです😀
最近腰痛や、骨盤、恥骨の緩み?からくる痛みが多々あります。

15週頃から初心者に最適と書いてあった
綿100%の妊婦帯を購入し、つけ始めたのですが、
あまりきつく締めてないからか
特別効果があるような気はせず、
次は別のものを購入してみようと思うのですが、
妊婦帯、骨盤ベルト、腹帯、などどれを選べばいいかがイマイチわからず迷っています。
みなさんのオススメのものはありますか?

人気のトコちゃんベルトも考えているのですが、
高価なため同等の効果を得られる安価なものがあれば
そちらを使いたいと思うのですが、
みなさんの経験談を教えていただきたいです。

また、双子なのですがこれからどんどんお腹が大きくなると思うので購入サイズで気をつけたほうがいいことなどありましたらよかったら併せて教えていただきたいです😌
よろしくお願いします✨

コメント

しらたま

私も双子妊娠中です。

腰痛とお尻の痛みを相談すると、助産師さんにトコちゃんベルトを薦められたのですが、私には合いませんでした💦寝る時も起きてる時もつけててとてもよかった!という友人もいたので、もし病院で試着とかできれば、買う前に試せるといいですね。

結局戌の日詣りに持っていったピジョンの支え帯をずっと使っています。今28週ですが、お腹がすっごく大きくなってくるので、帯びしてる効果があるのかどうか正直分かりません…(笑)

• はに

はに

返信ありがとうございます✨
    トコちゃんベルト合う合わないがあるんですね💦
    通院している病院には試着できるような感じはないので口コミで必死に探しています💪🏻

帯の効果分からなくなるくらいお腹大きくなるんですね~😂笑
    今からどうなるのか怖いです😭が終わりはくると思って乗り切るしかなさそうですね🤔お互い頑張りましょうね☺

• 12月22日
ちぃ

わたしも中期は妊婦帯みたいのを付けてましたが、それを付けるのすら苦しくて、後期は保温目的でただの腹巻のみ付けてました〜

• はに

はに

返信どうもありがとうございます✨
    つけたほうが苦しい場合もあるんですね😂
    産後は骨盤矯正などしなくても大丈夫でしたか??

• 12月22日
  • ちぃ

ちぃ

矯正ベルトみたいなものは産後すぐは、帝王切開のキズが痛くて付けられなかったんですが、キズが落ち着いてからは骨盤矯正して、整体も行ったりしました!

• 12月23日
  • はに

はに

ありがとうございます✨
    やはり帝王切開は傷口に当たるんですね😂
    骨盤矯正は傷が落ち着いてそれからでも大丈夫なら安心しました☺

• 12月23日
n

上の子双子で妊娠5ヶ月位で妊婦帯買ってつけてましたが腰の痛みとかには効かなかったです😂
7.8ヶ月でやっとフィットした感じですが腰痛のことなど考えると骨盤ベルトが良いと思います😊

• はに

はに

返信ありがとうございます✨
    骨盤ベルトがやはり効きそうですね☺✨
    nさんもやはりトコちゃんベルト使われてましたか??

• 12月22日
  • n

n

私はトコちゃんベルト高すぎて買ってないです😂😂

• 12月22日
  • はに

はに

私も高いな~と思って迷っています😂色々なメーカーからも出ているので探してみます💪🏻✨

• 12月23日