※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

祖母が娘に対してうるさく、イライラしています。正月の訪問をやめるべきか悩んでいます。我慢すべきか迷っています。

自分の実家が近いためよく娘を連れて
泊まりに行ったり遊びに行くんですがその度
祖母がうるさいんです.....
靴下履かせたら?寒いんじゃないの?
お風呂もっと長く入らせなよ、全然暖かそうじゃないじゃん。
などなど、、、本当にいちいちうるさいです。
もう行く度色々言われてイライラとまらないので正月も行くのやめようかな、なんて思います。
私が我慢すればいいのかな、、、、?

コメント

はじマタ

今はイライラする時期なんじゃないでしょうか😅一旦距離おいてしまえば子供を心配してるだけだと割り切れるようになるかもですよ✨

genkinominamoto

理由を話しても言われるのですかね?
それは昔の常識で今とは違うって伝えて、あとはスルーするしかなさそうです😅
正月行かなくてもいいならそうしてもいいんじゃないですか??
でもお子さんにお年玉もらえたりと子どものために親が頑張ることも時には必要かなぁって思います😊