※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

旦那が自由で、私は息子と一緒にいることが多くて疲れています。仕事もしたいけど、旦那は保育所に入れるのは早いと言います。息子の世話や家事で疲れていて、息抜きが欲しいです。

すいません。ちょっと愚痴らせてください。


男の人ってほんと自由ですよね。

私は産まれてから今までずっと息子と離れた事が
ありません。1時間もないです。
それに主婦です。息子は保育所もいっていません。

もともと、仕事が好きでパートでもいいから
仕事がしたくて、来年の4月から保育所に(2歳手前で)
入れるように書類もらってきたりしていましたが、
旦那は保育所はまだ先でいいやろ。っていいます。

毎日、朝早く~夜中までいません。
仕事は自営業なのですが、釣りにいったり
ゴルフに行ったりで日曜日も家にいたことが
ないです。

オムツすら変えてもくれないし、
お風呂もお願いして何度かしか入れたことが
ありません。

最近、息子の自己主張が強くなってきて
私もしんどいし、掃除してもすぐ汚されるので
それにもイライラするし、
気分転換に買い物に行っても、
奇声あげてひどいし商品棚のもの
全てひっくり返すしで、、、、。

ほんと疲れてます。
はぁー、、、息抜きしたい。。

コメント

deleted user

旦那さんに息抜きしたいから1日よろしくーって言ってもダメなんですか❓

  • 🔰

    🔰

    子供は母親がずっとみるもの
    っていう謎の考え方があるので
    息抜きなんて必要ないと思われています。

    何度もしんどい事を伝えましたが
    1歳やから仕方ないわーで
    終わりました泣

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどいですね😂💦
    美容院とかはどうされてるんですか?

    • 12月22日
  • 🔰

    🔰

    美容院はカットだったらまだ
    連れていけるのですが、
    カラーは産まれてから1度も
    行けてないです(´・×・`)

    なので市販のカラー剤で
    染めてます_(-ω-`_)⌒)_

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も市販のカラーです🤣(笑)
    一時保育とか利用してみてはどうですか?😊

    • 12月23日
あいう

同感です。
本当に私も30分も離れたことないです。
私も仕事してますが、保育士で同じ託児所なので仕事中も一緒です、、、
私も忘年会いきたいし、ゆっくりご飯食べたいし、ゆっくりテレビみたい…食材の買い物も気を使わずしたいです。
私が休みの日に旦那が帰ってきたら、休みやったのになんで汚いん?掃除は?とか言うから最近本当に殺意おぼえました笑笑

片付けても片付けても片付かないし、ゆっくり片付けなんてできないし、、、

  • 🔰

    🔰

    ほんとに家が綺麗な人、
    すごいですよね_(-ω-`_)⌒)_

    どんなに片しても、一瞬です(´・×・`)
    わかります、暖かいご飯食べたいし、
    ゆっくりお風呂も入りたいし
    出来るなら何もしたくないですよね(笑)

    • 12月22日
ひろちゃん

私の旦那さんは言えばやるけどすごいイヤイヤやってるの丸出しにしてアピールしてきます。。
昨日家族がしんどい思いしてるんだから助けるのは普通のことだと言ったら不服そうに「はい、わかりましたー。もういいですか?」と言ってきてめちゃ腹立ちました😱
前は仲良しだったのに、全然楽しくない…。

やるからできると思われるんだと思って、もう部屋頑張ってきれいにするのやめました。休みに旦那さんにやってもらいます。お弁当も作りません。

息子の事は優しく大事に育ててこんな男にならないようにします。。

  • 🔰

    🔰

    イヤイヤされるのも、嫌ですよね(´・×・`)
    わかります、前は仲良しだったのに
    考え方とかもちがうし、
    うちの旦那は、思いやりがなさすぎて、、泣

    私も息子には、旦那のように
    なって欲しくないです(笑)

    • 12月23日