※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘がインフルで飲み物拒否。OS-1ゼリーは飲むが、他は拒否。水分補給は大丈夫?食べ物拒否も心配。何かおすすめの物があれば教えてください。

娘がインフルで飲み物拒否なのですが、OS-1ゼリーはごくごくと飲んでくれます。
これは水分補給できているということでいいのでしょうか?
また、OS-1ゼリー以外口にせず、食べ物も拒否なのですが、このままで大丈夫でしょうか…?
プリン、アイスなども与えてみたのですが、完全拒否です…。
何かおすすめの物もあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

OS1ゼリーは経口補水液と言って、点滴とほぼ同じ効果があります。脱水傾向の時は甘く美味しく感じるみたいです。そうで無い時はしょっぱくて不味いです😊

発熱とか下痢の時の水分補給に最適ですよ。水分補給ちゃんと出来てます。

裏側に1日の目安量が書いてあるのでそれを超えないように気をつけてください。

水分しっかり摂れてそうなので、無理に食べさせなくて良いと思います。

ウチはこの前、風邪で子ども用の野菜ジュースをゼリーにして食べさせました💦

退会ユーザー

追加です。
    どれくらい食べてないですか?

あまり長い事食べてないようなら、糖分とれるように〇〇ジュレみたいなのとか、アクア水みたいなのも飲ませて良いと思います。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

普通にお粥とかも食べませんか😰❓
あとフルーツとかもビタミンとれていいのかなーと思いますがそれも拒否ですかね…❓

きなこ

娘さん心配ですね💦
ゼリーを食べられるならOKだと思います☺️
前にうちの子も食べられず、水分のみのことがありましたが、お医者さんには水分取れてれば大丈夫と言われました◎
経口補水液の他に、リンゴジュースがいいよと言われました😊

な

水分とれていれば無理にご飯食べさせなくていいと言われてました👍食べさせても食べないから無理ですしね😅