※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりかゆい
子育て・グッズ

子供の左頬が痛くて食事もできず、熱が38度あります。腫れは見た目ではないが、触ると若干腫れているようです。おたふくの初期症状でしょうか?予防接種がまだなので心配です。

子供がおたふくになったかたいますか?
上の子が今朝から左頬が痛いと言っていてご飯食べるのも痛いらしく、熱も38度あります。
頬はまだ見た目では腫れてませんが、触ると若干腫れてる気がする程度です。
おたふくの初期症状はこんな感じなんですかね😨?下の子は予防接種まだなので心配です😭

コメント

k

私自身が大人になってからおたふくになりましたが、まず熱が出て(38度台くらい)、インフルかなと思っていたら片方の耳の下?辺りが痛くて触ると少し腫れていました💦その後両方痛くなり全体的に腫れてきました😭
初期症状的には似てますね😣💦

• おしりかゆい

おしりかゆい

コメントありがとうございます!!やはり似てますね😭💦
    おたふくって検査してわかるんですかね🤔?

• 12月22日
  • k

k

私の場合は、症状を伝えて、今までにおたふくの感染履歴がないことから、おたふく風邪で間違いないでしょう…みたいな感じでした💦検査はしていません😣
    おたふくは対症療法になるので、熱があって辛いなら解熱剤を処方されて自然に治るのを待つ…という感じで特におたふく用の薬があるわけではないので、病院に行った時はまだほとんど腫れていませんでしたが、家に帰ってきてだんだん腫れてきて、あー、やっぱりおたふくなんだなと確信したという感じです😭

• 12月22日

その様子だとおたふくの可能性高いですね😣
うちの子は9月になりまして、すごく腫れてると言うよりは、よく見たら腫れてるな。って感じでした。
片方が腫れ、熱が出て、もう片方が腫れ、顎下が腫れ…と言う感じです😅
上の子がおたふくの時に下の子が1歳2か月だったのですが、小児科の先生によると1.2歳はかかりにくいから大丈夫だよ。と言われました🤣
普通に兄弟遊んでましたが、下の子はうつってません😊✨