※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠後期にティラミスを食べてしまい、リステリア菌の心配がある。大丈夫でしょうか?

妊娠後期、今ティラミスを食べてしまいました。
ラム酒が気になり調べると、マスカルポーネチーズの方が注意した方が良いみたいですね…
血液検査でリステリア菌の耐性がなかったので心配になってきたのですが…あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?( ; ; )

コメント

ちゅん

後期で更に朝から晩までティラミスだけ永遠に食べてたとかいうようでなければ問題ないですー

• たま

たま

・加熱してないのでリステリアが繁殖しやすい
    ・ティラミスに使われるマスカルポーネチーズはほぼ海外からの輸入ナチュラルチーズなので気をつけるべき

この二点の観点から、ティラミスは検索すると食べちゃダメという記事が多く心配になっています。。
    後期になって気が緩んでいました。気を付けます、、、

• 12月22日
はじめてのママリ🔰かすてら

初めまして!
私は最近
DARS洋酒0.8%いりを一個食べてしまいました。
その時に私も心配になり
投稿して大丈夫と聞き安心しました。
後チーズにもすごく気にして
加熱チーズを食べてました!
もし
心配でしたら、病院に連絡又は受診日に相談するのが良いのかもです!

• たま

たま

・加熱してないのでリステリアが繁殖しやすい
    ・ティラミスに使われるマスカルポーネチーズはほぼ海外からの輸入ナチュラルチーズなので気をつけるべき

この二点の観点から、ティラミスは検索すると食べちゃダメという記事が多く心配になっています。。
    後期になって気が緩んでいました。気を付けます、、、

• 12月22日