※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

子供たちは寝る前にそれぞれの習慣でリラックスして眠りについています。

子供さん寝る前に何かしら宗教みたいなことしますか?

うちの上の子(1歳10ヶ月女の子)は寝る前に必ず牧場の朝というヨーグルトを一気に2つ程(たまに3つ)食べて歯を磨いてから寝ます
そして寝る前に娘が「カンカン!(電車)」というと私が「カンカンじゃないってゆってるでしょー!ねんねでしょー!」とコショコショの刑をして疲れてそして、「○○ちゃん好き♡」と私がゆうと、「ママすき!パパすき!ねーねー(お姉ちゃん)すき!じいじすき!ばぁばすき!」と一通り身内の人の名前をゆってから寝ます

そして、6ヶ月の息子は寝る前にミルクを飲んでゲップをしてから布団に入って背中やら、脇やらをコショコショすると疲れるのかそのまま静かに目を閉じていきます

これをやったら寝る!というのを教えて下さい

コメント

mamama

◯君大好きぃー
大好きくないよー
大好きなのー

をエンドレス

◯君可愛いー
可愛くないよー
可愛いのー

をエンドレス


と言うのを抱きしめながら一通りやってからいつも寝てます❤️