※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

主人にお風呂入れて貰うと鼻水が出る事が増えました。おそらく理由は、…

主人にお風呂入れて貰うと鼻水が出る事が増えました。
おそらく理由は、シャワーがバブル機能付の為設定温度より冷たく感じてしまう。私がお風呂に入れる時はバブルオフにするか、湯船のお湯を使います。
お風呂から上がったら、服を着せずに髪を乾かす。うちの子は髪が多く時間がかかります。
パジャマも、薄手を着せます。

以前、バブルはオフに。設定温度も低かったので上げるように言いました。
パジャマも準備したり、いつも入れている棚に厚手のみを入れておくように入れ替えたり。入れ替え
ても、パジャマをしまっている棚を間違えて、薄手を出してきます。

でも、言い訳になりますが、気温差がまだあるうちは薄手と厚手どちらも棚に入れておかなければならない時もあるし。お風呂の中まで覗けないので、最終的には主人任せになってます。

なんと言ったら伝わるでしょうか?
言う度に不機嫌になり、お願いも、注意も、話もしたくないです。でも、娘が風邪を引いてしまうので見てみぬふりはできません。
もぅ自分でお風呂に入れるしかないのでしょうか?

コメント

うちの夫も同じような感じです!
どうしてもして欲しくない事(入浴中)だけ伝えて着替えは自分がやるか、自分がお風呂に入れます😿

わー

うちも理想通りにいかないので、自分がやります。それがお互いノンストレスでいいです😭

(๑╹ω╹๑ )

バブルを元からオフにしててもダメでしょうか😢
風邪引いちゃうから冷えないようにお願いねって優しく言っても聞いてくれませんかね😭💦
私はある程度口は出さないようにしてるんですが、明らか夫のせいで風邪を引くようなことがあったら細かくこれはしないでと話ます。
それでも変わらないのなら、もうやんなくていいよわざわざ風邪引かせるようなことする親がどこにいんの?とか結構キツくいっちゃいます💦
うちの旦那はそれで心を入れ替える事が多いんですけど、油に火注いじゃうかもしれません😭💦

kかか

設定温度を高く設定して(シャワーが出た時にちょうど良い温度に)、パジャマはタオルやオムツと一緒に一式用意しておく。
髪の毛はどこで乾かしてますか?
そこを前もって暖めておく、ですかね。(数千円でミニサイズの暖かい風がでるようなのありますし、それを使う)

話もしたくないなら、そうならないように先回りして準備するか、自分で入れるかだと思います💦

私は不機嫌になられても言い続けるタイプなので、常にお風呂入れれるようになるまで行動チェックして口挟んで注意してました!

マーマ

設定温度はリビングから調整できないですか?
薄手をきせちゃったらスリーパー着せるとか。

私は入ってるときより出てから冷えないように部屋の温度はあげておいたりしてます。