※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

日中は離乳食以外何も食べておらず、おやつや間食を欲しがることもない状況です。必ずおやつを食べる必要はありますか?

おやつは必ず食べないといけないのでしょうか?
離乳食はいつも完食で目安量より少し多めに食べています。寝る前と夜中1.2回はミルクで泣くのでフォローアップミルクを飲んでいるのですが、
日中は特にミルクをほしがることもお菓子や間食をほしがることもないので外出中以外は離乳食以外何も食べていないのですが…

コメント

みく

必ずではないです😂🌟

りりん

離乳食で量と栄養が足りているならいらないと思います。
保育士におやつは保育園だと必ずあげるけど、家ではあげなきゃいけないものではないって言われました😊

you

うちはあげてません!

💋

必ずでは無いですよ😊🌸
うちは3食だけじゃ足りないのかご飯食べて2.3時間経ったらまんま攻撃がくるので小さいオニギリあげてます😊💦

モンブラン

10ヶ月ならまだ要らないと思います。
うちはご飯やたら食べる子だったので、保育園入る前までおやつあげてなかったですよ🤔
一日に必要な分をとれていればおやつは必要ないです。

さおりん

みなさん、ご回答ありがとうございました!無理にあげなくて良いとわかってよかったです☺️また欲しがったら少しあげるようにします〜