※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk_99
妊娠・出産

出産の前兆や予定日の変動についての経験を聞きたい初マタです。最近は恥骨の痛みや頭痛が酷くなり、眠れない日々を送っています。出産間近で戸惑っています。相談に乗っていただけるとありがたいです。

4/7が予定日の初マタです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑もう38週間近なのですが最近、恥骨が痛くなったり頭痛が酷かったり‥‥胃が圧迫されて眠れない日々を送っています(;;)もうすぐ出てくるのかな〜?なんて。
みなさん、出産の前兆とかありましたか?また予定日より早まったか遅くなったかお聞かせくださいm(_ _)m!!先輩ママさんお願い致します!

コメント

めい

予定日4日過ぎました(T_T)キツイですよね、精神的にも身体的にも…寝るに寝れないし、周りからはまだかまだか攻撃!

陣痛前(夜中)に子宮口あたりをこちょこちょされてる感じがありました。その時は不規則に張りがありましたが本格的な陣痛には繋がらず…翌朝に張りが続いていて予定日も過ぎていたので病院に連絡して受診しました。行った時には子宮口指一本分開いてて、そこから一気に3センチ開いて入院〜出産でした(^^)
あともうすこし!頑張ってください!いっぱい話しかけてあげて!

mk_99

ちろさん
回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))初めての体験なので改めて周りの先輩ママさんを尊敬です!!こんなに大変なのに‥‥私も頑張らなきゃ!って気持ちになります´・ᴗ・`

やっぱり違和感といいますか、ちょっとした前兆があるのですね(*_*)!見落とさないようにしなければ!後少しマタニティライフを楽しみます♡アドバイス通りいつもよりたくさん話しかけてあげようと思います(っ*´∀`*)っ♡

めい

赤ちゃんからのサイン、きっとママなら気付くはずです♡

『外の世界は楽しいこといっぱいだよ〜』とか『みんな待ってるよ〜』とか話しかけるといいらしいです(^^)あと、1歳未満の子にお腹触ってもらうと陣痛が来るというジンクスが!私も友達の赤ちゃんにさすってもらって『早く一緒に遊ぼ〜』って言ってた翌日に産まれたので、まんざら嘘ではないかも…笑

めい

予定日が4/4と近いので嬉しくて思わずコメントしてしまいました(>_<)!
私は恥骨が痛くなってきました〜!先生はあかちゃんが下りてきてるのかもねとの事。子宮口は全然開いてないですが今からドキドキです♡
お互い安産でありますように…♡

mk_99

我が子のサイン気付けるといいな(o^^o)♪

そのジンクス!私の友達も言ってたのでやっぱりあるんですね♡妊娠ってすごく不思議で神秘的ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡素敵♡♡

mk_99

わぁ♡♡凄く嬉しいです(´。✪ω✪。`)♡同じ環境の方がいるとやっぱり安心できるし励みになります!

私もこの前、検診行ったときは開いてなくてそのあと数日後から恥骨が痛くなりました(((o(*゚▽゚*)o)))お互いそろそろですかね?♡まーーこさんも元気な赤ちゃんが出産できますように(人´∀`*)

mayu8042

同じ予定日です(*´︶`*)
気持ち悪くて眠れません…

私も2週間ほど前から恥骨やら尾骶骨が痛くて、でも胃液はせり上がってくる感じで気持ち悪くて。

水曜日の検診で、子宮口3cm開いてるし、頭もかなり下がってから、破水に気をつけてねって言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

4月産まれを希望してますが、経産婦だし、ちょっと諦めてます(笑)

前回はこんな痛さも気持ち悪さもなく陣痛がきて出産だったので、切迫早産で薬漬けで安静だったり、今回の妊婦生活がちょっと辛いです。
もりもり歩いて早く出しちゃった方が楽かな?と考えたりしながら、あと10日ぐらいで4月だし…と。

とりあえず五体満足で産まれてくれればいいんですが、痛さと気持ち悪さでしんどいですよね(T_T)

mk_99

予定日が同じでとっても嬉しいです♡私も臨月入ったのに胃が圧迫されて寝れないです( p_q)胃液がせり上がってるくる感じすごく良くわかります↯↯

やっぱり経産婦さんはお産の進みが早いみたいですね!私もお腹重くて大変だけどできれば4月入ってから産みたい!って思ってますがプレッシャーでストレスも感じます(*_*)

まさか前回とは違う体験をなさってるんですね(><)!切迫も大変な経験されてて妊娠出産って何があるか本当にわからない‥‥。しかもお子さんがいるとなると大変ですね( p_q)あまり無理しないようにしてくださいねm(_ _)m

多少の運動はしなきゃと思って程よくストレッチはしているのですが毎日ビクビクです(´・×・`)お互いがんばりましょうね(`・ω・´)ノ!!

KTRM

こんにちは(^。^)予定日一緒です♪♪♪私も胃がムカムカしたり、恥骨が痛くなったり、くしゃみをすると尾てい骨がじーんと痛んだりします(´・_・`)4月2日以降に産まれてほしいのであまり運動とかしてないですが、いつ陣痛きてもおかしくないので毎日ドキドキハラハラでちょっとした変化も気になって仕方ありません(°_°)

mk_99

予定日が一緒と言うことで励みになります(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり臨月入るとだんだんと起きるんですね‥‥最近では生理痛のような鈍い痛みも感じるようになりました( p_q)
私も4月1日までお腹いて欲しいので毎日ぐーたらしちゃってます(^ω^;)本当にいつ生まれるかわからないのでちょっとした変化でドキドキして次の検診に早く行きたくて行きたくて仕方ありません(*_*)!!