※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家族・旦那

義母から主人へ謎の電話がありました。今年は正月用のお酒がまだ来てな…

義母から主人へ謎の電話がありました。
今年は正月用のお酒がまだ来てないけどー?と言われたそうです。
義理両親は毎年年末に私たち夫婦から、お酒を貰ってると思っているよう。
私と主人はあげた覚えがない!
たまたま頂き物のお酒を義父にとあげたことが何度かありますが、年末だったかは分からない。

私も義母と電話かわり、
毎年持って来てくれてなかったっけ?
なんか勘違いしてたかも。ごめんね。
と話は終わりました。

義理実家は車で20分程の距離で、月に何度か会います。
お正月は甥や姪が来るので、手土産にお菓子を持って行ってます。

お酒買った方が、いいかなとモヤモヤします。
けど、普通催促の電話なんてしませんよね。
なんか図々しいなと驚きます。
皆さんどう思われますか?

コメント

まり

今年買ったらそれこそ毎年きますよ!そちらの勘違いでした。で完結させておきましょう。私なら絶対買っていきません。ほんとに図々しいですね。

  • umehana

    umehana

    ですよね。
    買った方がいいかと主人と話しながら、また来年も催促されそうだと思い、買わないことにしました。
    図々しいですよね。
    貰って当然みたいな感じが、びっくりです。

    • 12月22日
ゆきち

仮にほんとに送ってたとしてもそんな電話かかってくるなら気分わるいので、手土産持っていってるならわざわざお酒までは持っていきません😅

  • umehana

    umehana

    普通催促なんてしないですよね。
    あげないのも悪いのかなと、モヤモヤ考えてしまいます。
    1度でもあげたら、毎年貰えると思い込んでる感じ厚かましくてびっくりです。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

突然そんなこと言い出すとかなんか怖いですね💦ただの勘違いなら流しますけど、痴呆とか始まっちゃってるわけじゃないですよね?😱
とりあえずお酒は買っていきません!

  • umehana

    umehana

    全然話が分からず、主人にかけ直してもらいました。
    厚かましくてびっくりです。
    痴呆ではないと思いますが、なんかモヤモヤします。
    買わないのも悪いかなとか、考えてしまいます。

    • 12月22日
deleted user

え、図々しいですね(笑)
買わなくていいと思います😵
そのようなタイプだとどんどん調子にのってきそうなので、一線ひいた方がいいと思います💦
催促とかホントうざいですね。言われると一気にやりたくなくなりますw

  • umehana

    umehana

    ですよね。
    図々しくてあきれました。
    子供も産まれて、私も働いてないし、金銭的にも困ります。
    1度でもあげたら、毎年貰えると思い込んでる感じです。
    普通催促なんてしないですよね。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に気にかけてくれたりするのが親ですよね😵
    うちも最初、グループラインで、義母から、義父の誕生日催促されましたが、父の日と母の日してるので贈りませんでした😂
    全部やると、キリがないので😅

    半分冗談みたいな感じでしたが、私が一切そういった冗談?みたいなの通じないので、すごいすみませんみたいにいったら、言わなくなってきました(笑)

    • 12月22日