※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる布団について、ベッドインベッドと普通のベビー布団の違いや、床やマットの上での使用について相談しています。

赤ちゃんを寝かせる布団について質問です!

ベビー布団を探していてベッドインベッドというものを最近知ったのですが、ベッドインベッドという名前からしてベッドの上に置かないと床やマットにこれだけ置いて赤ちゃんを寝かせるには下が硬すぎますか?

普通のベビー布団なら床?フローリングのマットの上?に寝かせても下は大丈夫ですか?

リビングでのお昼寝にはベビーラックを使って寝室で寝かせるのに困っています😣
ベビーベッドは買わない予定です🤔

コメント

🐤

ベッドインベッドにもいろいろあるので、床に置いても大丈夫そうなのもありますが、薄いタイプだと床の硬さや寒さが心配ですね🤔
赤ちゃんはすぐ大きくなるし、寝返りするようになるとあっという間に外にでるので使える期間はとても短いと思います!

うちはベビー布団を日中はリビングの床に敷いて、夜は寝室のフローリングに畳マットを敷いてその上にベビー布団を敷いてます👶
ベビー布団もいろいろありますが、うちのは敷布団が結構しっかりした二つ折りのマットレスのタイプなのでフローリングに直接敷いてる日中も寒さは感じません。

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなってすみません😭
    薄さも心配ですが使えなくなることまで考えていませんでした、、!😂😂

やはり普通のベビー布団でマットレスのものの購入を検討します!サイズも大きくなることを考えるとミニではなくレギュラーの方がいいですかね?

• 12月29日
🐤

レギュラーでいいと思います。
新生児の頃は布団でか過ぎ!と感じますがあっという間にぴったりになります。

それか親が布団派ならベビー布団買わずに大きめの布団で一緒に寝るのもありだと思います🙆
お昼寝は別にマットを買うとか。ちょっと高いから迷って買わなかったけどせんべい座布団はリビングに置いてても可愛いのでいいな〜と思います🥰

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます😍

サイズ見本見てでっか!と思ってたんですが成長はやいですもんね😂
    ありがとうございました💓

• 12月30日