※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻がひどくて日常生活が困難です。子供の世話もままならず、孤独で絶望的。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

4週から始まった悪阻がつらすぎます😣
もはや日常生活が出来ません、、トイレ行くだけでも勇気が入ります😂

基本うずくまってるか寝てる感じです💦
立ったり座ったりすると一気に気持ち悪くなるし、洗濯干すだけでも休憩10回くらい必要です😭💦

先程飲むゼリーを飲んだのですが、5分後に全て吐きました😭
一歳半の子供の世話も全然出来ていません、、
ご飯食べさせるにも気持ち悪くてオエオエ言いながら気合いで食べさせています😂
ワンオペ、実家は遠くなので誰にも頼れません😭近くに友達や知り合いもいません、、

同じような方、どうされていますか?
まだ6週なのに、これからやっていける気がしません。
きっとこれから更に悪阻酷くなりますよね?😓絶望感しかないです、、
早く1日が過ぎて欲しいとばかり考えています、、
泣けます😢

コメント

はじめてのママリ

悪阻ほんときついですよね😭特に上の子がいるとお世話が苦痛すぎて😱💦私もご飯食べさせるのもお風呂もキツすぎて毎日毎日憂鬱でした😣
ご飯はレトルトに頼りまくって、上の子にはスーパーのお惣菜や冷凍食品デビューもさせちゃいました😓
今だいぶ軽くなってはきましたが、それでもまだキツイです😭ひたすら悪阻が終わるの耐えてる感じです😂娘を公園とかに連れて行ってあげたいのに1日家で過ごす日々で申し訳ないです…
悪阻が終わるまでの辛抱と思って頑張りましょうね😣

るん

私もそんな感じでした😢
5wから始まり、6wからいきなりピークに入り、15wまでは最悪でした。
3週間入院もしたけど、大部屋だから吐くのも気を使うし最悪でした😂
トイレも入院中は点滴してたので5回程行きましたが、
家では1日1回か2回、シャワーは10日に一度くらい💦

16wから今はようやく吐くのが1日2回程になりました😢

しかし、今もムカムカは取れず、食事して1時間は吐くのを必死に耐えてます💦

つわりまじでキツイです😢
いつか終わると信じてますが、安定期きてもこれなので、産まれるまで?と、絶望的です😢

みおまおママ

私もつわりひどかったのでよく分かります💦
何を食べてもダメで、ようやくこれだ❗とゆーものに出会えてもすぐにリバース。
もう、車に乗ると吐くのでビニール袋は必需品。自分の運転すらダメでした。近所のコンビニまでなんて歩けばたどり着けず。
点滴も効かなくなり。
本当に地獄で、泣きながら吐いてました。
周りにつわりヒドイ人がいなくて分かってもらえないのが辛くて。
おろそうかと思ったぐらいです。
安定期になっても変わらず、本当に心が折れそうに。
でも、必死に赤ちゃんのために頑張ったなー。
産む直前まで吐いてました。
陣痛なんて叫んでました。
お産も壮絶でした。
でも、産んだら赤ちゃんかわいくて。
つわりの辛さやお産の壮絶さなんて。
二人目のときもつわりヒドかったから大変だったけど、自分の娘たちは本当に宝物です。
あなたを産むときママは頑張ったんだよーと伝えてます。
あのときは必死でしたが、今は忘れられない思い出です。
乗り越えられますよ‼️
大丈夫ですっ‼️

R

私も5週から重度妊娠悪阻で、安定期に入って少しよくなったかと思ったら7ヶ月に入りまた復活です💦

小さいお子さんがいるみたいなので、有料にはなりますが一時預かりで2〜3時間だけでも見てもらったりファミサポを利用してみるのはどうですか??

私は仕事をしているので、毎日泣きながら通勤してる感じです😰
本当絶望的で先が見えずにメンタルやられます。。

病院からは産むまでずっと続くと思っでと言われたので、毎日をひたすら生きていってる感じです。。

れもん

上の子の世話がほんとに大変ですよね。吐きながらご飯あげたりオムツ変えたり😓
スーパーも行けないのでベビーフードばかり。
私もワンオペ、親など頼れなくてほんとに毎日辛かったです。
子どものニオイでも嘔吐してました🤮口はもちろん、体臭がだめで精神的に辛い…。
まだつわり中ですがピークは過ぎました💦
私は見守るだけしかできなかったので、めっちゃおもちゃや本をネットで買ったり、テレビみせて過ごしてます😅