※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおっぱいをあげた後、煙草を吸ってしまい、記憶が曖昧で罪悪感があります。吸った影響は大丈夫でしょうか?

断乳をして1週間と2、3日くらいです。
断乳をしてから煙草を復活してしまってます。今朝赤ちゃんが泣いていてかなり寝ぼけてしまっていておっぱいを赤ちゃんにあげた気がします、おっぱいをだして赤ちゃんに近づけた時に気づいたのですが2回目の時にハッとして咄嗟に辞めた記憶があり、1回あげた??と混乱してしまいました。 1回あげてあまり吸えなくて赤ちゃんが吸えなくてまた泣いてまたあげようとしていたのか、ちょっと吸って泣いてまたあげようとしていたのか記憶がありません。時間は見ていませんが6時頃に最後に煙草を吸ってその後時間を見ていません夢かわからないまままた寝てしまいました、、、 でも起きたらおっぱいが服から出ていたので夢ではないと思います。1番やってはいけないことをした、と罪悪感でいっぱいです。もし、吸っていたら大丈夫でしょうか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

そもそもですが、同じ空間でタバコを吸うこと(換気扇の下でも)、吸った後抱っこしたり近くにいることでも受動喫煙しています。
もちろんおっぱいからもです。
ほんとに赤ちゃんのことを思うのであればまだタバコは辞めた方がいいのかなと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ空間で煙草を吸った事はもちろんありません😂 服を着替えたり、手洗い歯磨き、吸った後30分はマスクをしたり、昼間は抱っこすることが1番遠いのでその時間は吸わない、お風呂に入ってから赤ちゃんが寝る前は吸わない、など出来るだけの配慮はしてたのですが、それでも完全では無いというのはもちろん重々承知です😂
    コメントありがとうございます😂

• 12月22日
なたでここ

たった1回なら大丈夫じゃないですかね?

吸った後30分は口から有害物質出るみたいなので、
それで何かあったらうちの娘はやばいです。ヘビーな旦那がいますから😒

ただニコチンが体に直にいくのは怖いので、心配ならまた禁煙するか、
ノーブラで寝てるならブラをしておっぱい出しにくくするとか、した方がいいかもですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭
    今までしたことが無いミスだったので昨日疲れてて寝ぼけて勘違いしたのだと思います、、
    わかりました!ありがとうございます😂😭😭

• 12月22日