※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての出産で、予定日4日前。心配なことがあります。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

初めての出産で、予定日4日前になりましたが、未だに生まれる兆候もないので少し焦っています。
毎日5000から10000歩ぐらいは歩いております。が、特に何があるわけでもなく。。
これ以上お腹にいたら赤ちゃんが大きくなりすぎるのではないか、難産になるんじゃないか等いろいろ心配や不安が募ってきました。

時々お腹が痛くなったりしますが、治ったり、、腰が重たいなぁと思いますが、うごけない事もなく先ほども薬局まで散歩にがてら5千歩ほど歩いてきたところです。

赤ちゃんが骨盤に入れないのでしょうか?
今までの検診では特に悪いとこもなく、普段通り生活しています。

不安の愚痴ばかりになってしまい申し訳ないありません。
似たような方がいれば参考にもしたいので、体験談がききたいです。

コメント

ぴぴ

予定日同じです💦
わたしも今までの検診で何か指摘されたこともなく、今も過ごしていますが全く産まれる気配がしません😣
お腹も滅多に張らず、おしるしもなし…
乳頭刺激が1番効果あるそうで、昨日から始めました…😣

どうせなら年内に産んで年内に退院したいのですが、それもなかなか難しいかな〜と思ってきてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして。
    初めての事でどうなるのか、全く検討もつかないです。
    私も年内に産んで、退院したいと思っている限りです。旦那さんに似て、のんびりやなのでしょうか、、
    はあ。心配です。陣痛の怖さもありますがこのまま生まれる時期が伸びる方の心配がふえてきました。
    愚痴みたいになってすみません

• 12月22日
さいとうはじめ

37週から41週までの間は正産期なので大丈夫ですよ👌
難産になるかどうかはお腹にいた期間だけの問題でもないので、40週までは様子見しかないですね。

私も予定日近くなっても全然生まれる気配なくてそわそわしました。私は予定日3日過ぎて陣痛がきて出産でした。
初めての出産だと予定日すぎることの方が多いらしいですし、気にしなくても大丈夫ですよ😊
赤ちゃんにもうすぐ会えますね。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    あまりせかせかしない方がいいのでしょうか。。。。
    心配ばかりで愚痴みたいになってすみません。

• 12月22日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

初めての出産ですし、心配なのは当然ですよ😊
    愚痴だなんて思ってませんよ✨何も謝ることないです❗️

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて、嬉しいです^_^少しおちつきました^_^

• 12月22日

わたしは、上の子は予定日4日超過で陣痛きてその日に出産しました!
初めての子は不安ですよね。。わたしも焼肉食べたりオロナミンC飲んだり雑巾掛けしたりいろーんなことしました😂
なにが効いたのか、なにも効いてないのか分からないけど、旦那が週一の休みで、その休みの日に朝9時頃から陣痛始まって、その日に生まれて、旦那も立ち会えて、この日を選ぶために待っててくれたのかな?なんて旦那と話してました🙊
不安ですが、逆に楽しみだな〜、そんなにお腹の中気持ちいいの?なんて赤ちゃんに話しかけて気長に待ってみては?☺️
いずれにせよ、もうすぐです、頑張りましょう!👊🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。私が焦ってもどうしようもできないですし。。
    立会い出産にしているので、旦那さんが不規則勤務なので休みの日に来てくれたらなぁって思います。

ありがとうございます

• 12月22日