昨日の外食で待たされ、機械トラブルで食べ放題ができないと告げられた女性。高圧的な態度に腹を立て別の店へ。後悔と罪悪感がある。
昨日のお昼ご飯に外食しました。
散々待たされたあげく、機械が壊れていて食べ放題メニューが成立しないかもしれないと席に通される直前に言われました。この時点で20〜30分待ってます。
待っている間に声かけてくれれば他をあたったのにと伝えると席に通す時に言うので仕方ない事です。とピシャリと言われました。これまでに一度もすみませんの一言が無かったので頭に来てお店を出て別のお店で食事しました。あまりにも高圧的態度だったのでクレームを申請してきました。よく行くお店だったので残念です。
クレーム入れたあと、我慢すればよかったかな...と頭が冷えたときにふと思いました。待たされてお腹も空いていたのでイライラが重なり、クレームで名指し状態の店員にもあの後上から怒られてしまっているのかな...と少し罪悪感が出てきました。もっと冷静になるまでイライラを抑えたほうが良かったかな...
- エリー(2歳5ヶ月, 4歳2ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
それはあちらが悪いと思います!
伝えるべきですし、ひと言謝罪があるべきです。
罪悪感感じなくて良いと思いますよ😊
yuki
長年飲食にいましたが言って良いと思いますよ。
機械が壊れて居るのも案内時に伝えるのもお店側の都合です。
お客さんの立場ならば、求めている物が出ないと事前に知る権利はありますからね。
売り切れなど状況で変わる話しとはまた違いますし。
最初から分かっているのであれば、待ち時間内に了承を得る時間はいくらでもあったでしょうし自らクレームを招いている言動としか思えないです😅
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エリー
お返事ありがとうございます!
そうなんですよね、、
機械の故障は仕方ないとしても言ってる内容が言い訳チックで仕方ないでしょ?私は悪くないよ!と言ってるように聞こえました💦やはり一度も謝罪の言葉な無く...
やっぱり、要領の良い方なら早めに伝えますよね💧
食べ放題が売りのお店なのにそれが満足できないかもしれないなら遅くても10分待つか待たないかくらいの時にでも知りたかったです💦- 12月22日
エリー
お返事ありがとうございます!
やっぱり一言謝罪の言葉あっても良かったですよね??💦
自分もジャンルは違えども、接客業に長く携わっていたので名指しのクレームは本人にもグサっとくるのはわかっていたので後から大人気なかったかなぁと思い...でも改善されることを願いたいので言うことにしました💦同じ思いの方もいて良かったです💦