※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
子育て・グッズ

入園式の服について悩んでいます。スカートは苦手で、しっかりしたスーツがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違いましたらすみません🙇‍♀️
4月から保育園の入園が決まり、入園式の服を見てたら今だけ安くなってる!!と思いもう買ってしまおうかと思ったのですが、この服は入園式にはふさわしくないですかね😣?
入園式はスカートが多いイメージですが私は足を出したくなくて…
もう少ししっかり?ちゃんと?したスーツを探した方がいいですかね😖
今20歳です。是非ご意見お願いします!

コメント

はるひ

保育園だとそこまでかっちりしていない人もいましたよ。
が、私個人の印象としては、今だけしか着られないかなぁと感じました。この上にジャケットは似合わなさそうだし。

どうせ買うなら卒園式等でも使えるものがいいと思いますが、IRさんが今回だけのためと割り切って買うならありかなぁと思います。

  • IR

    IR

    なるほど‼︎参考になります!
    今買うと3000円なのでスーツ買うより全然安いなぁと思ったのですが、入園式しか着られないですもんね🤔
    着回しできるのも探してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日
ゆうな

20代前半ですが全然ありだと思います!
私なら普通に着ていっちゃいます😀
小物類を黒とか締め色にして、化粧を濃くならないように気をつければ大丈夫ではないのでしょうか🤔

  • IR

    IR

    3000円の服で安いですが今後の事考えたら高めの着回しできる服を買おうか本当悩みます😭
    でも今後体系が変わらないとは限らないので入園式の今しか着れない服も有りですかね…😣

    • 12月22日
  • ゆうな

    ゆうな

    私だったら今お高めの服買っても正直体型維持できてる自信ないのでやめときます🤣笑
    本当にキチンとした服が必要な時はレンタルとかでも良いのかな〜って思います🤔

    • 12月22日
じゃじゃ丸

おしゃれですね♫
ツイードっぽいジャケットをプラスしたら浮かないと思います。

  • IR

    IR

    少し調べたら、この服より高いジャケットばかりでした😂
    浮きたくないので高めの着回しできる服も探してみようと思います🙂

    • 12月22日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸

    保育園だと、普段着で来てるママさんもいましたよ。どんな雰囲気かにもよりますね!楽しみですね✨

    • 12月22日