※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyocchi
妊娠・出産

臨月になり、寝不足が続いています。正産期に寝不足で出産するのが心配です。昼間寝ても夜眠れず、22時間起きたこともあります。体力が心配です。

もう少しで臨月になります!
9ヶ月に入った辺りからずっと
夜寝れなくて困ってます(´・ω・`)
というか、
長時間連続で寝れなくて
寝不足続きです…
毎朝4時起きなのですが、
旦那が5時に家を出たあとは
結局目が冴えてしまい
寝ても一時間とかで起きて
連続で眠れないです(>_<)
昼間寝たら夜寝れないかなって思って
頑張って起きてたりするのですが、
結局一昨日は22時間起きてました(笑)
このまま寝不足で正産期を迎えて
寝不足のまま出産だったら
絶対体力もたないよなあと心配です(´・ω・`)

コメント

顕ママ☆

連続じゃなくても良いので寝てね🎵昼寝もしても平気だよー本当、出産は体力いるからね⤴

  • piyocchi

    piyocchi

    コメントありがとうございます!
    ちょこちょこでも
    眠くなったら寝るようにします(>_<)

    • 5月7日
てむ

私もお腹が大きくなるにつれて息苦しく、朝までグッスリ寝れることが少なかったです(^_^;)
でも今のうちに寝れる時は寝てください‼︎
出産は本当体力勝負だし、産後は自分の自由に寝れる時は少ないですからね‼︎

  • piyocchi

    piyocchi

    元々めっちゃ寝るタイプだったので
    寝れなくて悩むとか初めてで(>_<)
    寝れるときに寝るしかないですよね!
    がんばります!

    • 5月7日
kokeko

私も同じ感じです(><)
でも、座椅子やクッション、布団で背中から上を高くしてリクライニングみたいな感じで寝ると、かなり姿勢が楽になり、睡眠自体は細切れだったり、早朝起きたりはしてしまいますが、寝てる間は熟睡できて身体の疲れが全然ちがいます!やってみてくださいー♥

  • piyocchi

    piyocchi

    なるほど!
    実践してみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 5月7日
かおりおり

私も同じです (^^;;
19〜20時位に眠くなる事もあるんですが、色々やってて21時位に寝たらいいやと思ってると寝れなくなって (^^;; 22〜23時にはベッドに入りますが、目が冴えて結局寝れるのは1〜2時です (^^;;
朝6〜7時に起きて8時頃息子と夫を送り出して、洗濯機を回したら2〜3時間寝ますが、最近は兎に角眠くて午後にもう一度2時間位昼寝します (^^;; それでやっと普通位のエネルギーレベルです。
私は身体に正直にやってますよ (^^)

  • piyocchi

    piyocchi

    眠くなったら寝るって感じで
    寝た方がいいですよね(>_<)
    私も家事やっちゃわなきゃ!とかで
    眠くなったタイミングを
    逃してしまう事が多いです( ´△`)

    • 5月7日
  • かおりおり

    かおりおり


    私は寝るの優先で、昼寝の合間に家事なんですよ (^^;;
    家事も本当に最低限だけです (^^;;

    • 5月7日
ひなひなちゃん

昼間の眠たい時に寝ていいと思いますよ!
出産に近づくにつれて、ママの身体も赤ちゃんの生活の準備をするみたいで、産まれたら夜中も起きなきゃいけないですし…身体が自然に夜中に起きる様になるそうです。
私も寝不足になりましたが、お昼寝したりして調整しました!
お昼寝しても夜も少しは寝れました!(*^o^*)

  • piyocchi

    piyocchi

    赤ちゃんのペースに合うように
    準備されていくのですね!
    なんか昼間寝てると
    働いてる旦那に申し訳ないかなとか
    思ったりもしてたんですけど、
    寝れるときに寝ようと思います(>_<)

    • 5月7日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    旦那さんは夜しっかり寝てますよね?
    私は、夜旦那が横で寝てても寝れなかったですし…旦那に「寝れる時に寝な!」と言われてましたので、昼間にも寝てました(笑)
    産まれたら、赤ちゃんと一緒にお昼寝したりもする様になるそうですよ!(´∀`;)

    • 5月7日
  • piyocchi

    piyocchi

    旦那は夜、横で爆睡してて
    私が寝てないのも気付かないらしいです(笑)
    寝れてないんだよねって言ったら
    ストレス?って心配されちゃって(>_<)

    • 5月7日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    旦那さんにストレス?って言われると何にも言えなくなりますね…ε-(´∀`; )
    旦那さんに、赤ちゃん産まれる準備を身体がしてるから…って言ってみたら良いんじゃないですかね?

    • 5月7日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    寝れる様になると良いですね!(´◡`๑) 

    • 5月7日
  • piyocchi

    piyocchi

    そうなんですよね(>_<)
    旦那のせいでとかじゃないし、
    気を使わせたら悪いなーって思っちゃって( ´△`)
    そう伝えてみます(*´ω`*)

    • 5月7日
みぃまま

わーすごいわかります!!!
まさに同じ状況 😭
わたしは 寝たい時 寝ます!(笑)
旦那さんに お願いして
ご飯作ってもらって わたしは
寝てたりします!(笑)

  • piyocchi

    piyocchi

    寝れないの大変ですよね(>_<)
    やっぱり寝たいときに寝るべきですね!
    旦那さんご飯作ってくれるなんて
    素敵ですね(*´∀`)♪

    • 5月7日
  • みぃまま

    みぃまま


    GW中は 本当に 甘えさせてもらいました 🙏💓

    わたしが 心がけてるのは
    主人 を 起こして送り出すまでは 起きてて
    帰ってくる時間には 起きてることだけです!(笑)
    それ以外は 眠い時間は寝てます ♡

    お互い 、 出産 頑張りましょう!!

    • 5月7日
  • piyocchi

    piyocchi

    私もGW中は主婦お休みしていいって
    言ってもらえて二人でダラダラしました!笑

    その心がけ大切ですよね!

    がんばりましょう♪

    • 5月7日
まいちゃん。

私も、本当に寝苦しいくて眠いのになかなか根付かなくてストレスに感じる時が増えました。もうそういう時は無理に寝ようとせずTV見たり携帯触ったり😭❤️日中寝て補っています!辛いでよね、、

  • piyocchi

    piyocchi

    夜寝れなくて眠くなるまで寝なくていーや!って
    ママリとかTwitter見たりとか(笑)
    ほんと寝れないってつらいです(>_<)

    • 5月7日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    やっぱり皆が寝てる時間にゆっくりぐっすり寝たいですよね、、(笑)寝ても直ぐ起きちゃいますし💔💔

    • 5月7日
  • piyocchi

    piyocchi

    隣でぐっすり寝てる旦那見て
    いいなーって思ったり、
    1人で起きててもつまんないしとか思います(´・ω・`)
    小刻みに起きちゃうから
    全然寝た気がしないしつらいです( ´△`)

    • 5月7日
deleted user

産休に入ってからは1時間に1回はトイレに起きる状態でほとんど寝た気がしませんでした。
胎動が激しすぎて横になってられなくて朝方までコタツで座ってたこともありました💦

誘発分娩だったんですがなかなか陣痛つかず2晩病院で過ごしたけど、バルーン入れてたりお腹にモニターつけたままの就寝だったのでほとんど寝れずに出産を迎えてしまってヘロヘロでした😵
寝れなくてもベッドに横になっとくとかして体力温存してくださいね♫