※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が断乳後、おっぱいを求めて泣き続けています。どうしたらいいでしょうか?

まだ1ヶ月の男の子ですが、昨日から断乳しました。

お腹が空いてる以外にもおっぱいを探してギャン泣きします(T ^ T)

泣き疲れて寝たと思ったら、またすぐ起きてギャン泣きの繰り返しです(T ^ T)

かわいそうで私も一緒に泣いてしまいます(T ^ T)

こんな時どうすれば良いですか??

コメント

みほ(๑••๑)♡

なぜ断乳したのですか?
まだ1ヶ月ならたくさんおっぱいあげていいとおもいますよ!

• ♡T♡

♡T♡

母乳がでなくて、全然足りなくて、それがストレスで産後うつになったので(T ^ T)

• 5月7日
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

私も最初は母乳全然出なくてミルク足してばっかで親からも「母乳出てないんだろうね~」とか「まだ欲しがってるよ?」とか言われるとストレスでしたが、混合で何が悪い!?自分以外にもミルクあげてもらえて楽できるじゃないか!と、考えを改めてから母乳は愛情、出てなくてもオッパイを求めてるなら例えおしゃぶりのようにでもくわえさせてあげよう🎶って思って吸わせてました!笑

• ♡T♡

♡T♡

でるようになりましたか??

• 5月7日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

前は毎回ミルク足してましたが今は一日に多くても3回です(^^)
    混合で良かったな!って思ったのは
    旦那さんのご両親や自分の親にもミルクをあげてもらえて可愛がって貰えるところですね!
    あと完母の友達に聞いたら、歯が生えてきて乳首噛まれるようになってからミルクに変えようとしても哺乳瓶拒否で飲んでくれなくて毎回涙が出るほど痛いって言ってました😓完母にしても搾乳して哺乳瓶で与えて練習しとくべきだった…とかも言ってましたね😅

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

3回はどのタイミングでミルクにしてますか?

• 5月7日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

まだ母乳出てるって言っても1回に両方で40くらいしか出てないぽくて授乳中に気持ちいいのか寝ちゃってそのまま抱っこしてたら1時間に一回は起きてお腹空いた~って泣くので3時間で40×3回で120飲んでる計算かな〜とか思ってて、その場合、他の事が手につかないので家事する時や外出前にミルクあげてます!
    あと、寝かしつけの前も長く寝てほしいので最後にミルクあげたりします(^^)
    オッパイくわえさせても乳首引っ張られたりして怒ってるときは「わかった!ミルクやね!」って言ってミルクあげたらゴクゴク飲んでます😂
    その時、乳絞ったら母乳出てたりするのですがお腹すきすぎてゴクゴク飲みたいのか母乳出てても拒否されちゃいますね😅

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

そうなんですね😊

私ももう一度頑張ってみようかな。
    参考にさせてもらいます😊

私も両方で40くらいだと思います😞

• 5月7日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

グッドアンサーありがとうございます🎶

最初は乳首トラブルで水泡出来たり痛いのに全然満足してくれなくて悲しかったですが…友達からも吸わせてなんぼ!ってアドバイス貰ったので頑張ってました!完母にはならないでしょうが少しでも愛情伝わるなら混合で頑張って行くつもりです(^^)
    お互い大変ですが頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

同じおもいをしてる人からのアドバイスすごくありがたいです😭

もう一度頑張ってみます😭

搾乳して捨てるツラさ、おっぱいを求めてるのにあげれないツラさ😭

もう一度頑張ります😄

• 5月7日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

私も最初ものすごく辛かったので何回も完ミにしたら楽なのかな?って考えちゃってました(^^;産後は当たり前に母乳出ると思ってたので…笑
    同じように頑張ってる方いると励みになりますよね🎶
    まだ心の浮き沈みありますが子供の寝顔や、もう少したつと表情も出てきてニッコリ笑ってくれたりするので、そんな顔みてたら頑張れますよ😘
    また辛くなったら1人で悩まず相談したらいいと思います!私もママリ見て励みにしてます!笑

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

私も出産が終われば母乳が順調に出るとか甘く考えてました😞

励みに頑張ります😊

母乳外来行ってみようかな😊

• 5月7日

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

母乳外来もいいと思います🎶
    私は実家の近くの産院に通ってたので今は離れてしまって母乳外来通ってないですが一ヶ月検診の時にちょうど母乳外来の助産師さん来てて無料でオッパイ見てもらえたのですが、刺激してもらって水鉄砲のようにピュッと少し出ただけでも自信に繋がったし「大丈夫!出てるよー!」とか言ってもらうだけでも頑張れる気持ちになりました🎶
    順調に育ってくれることが何よりなんで親も子供もストレス無いように母乳に疲れたらミルクに頼れる!って思ったらいいんですよ👍( •̀∀•́ )

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

さっき病院に電話して、1ヶ月健診の時に見てもらえるように話しました😊

出てなくても、毎回おっぱいはくわえさせてとの事でした💦

とりあえずはくわえさせてストレスない程度に頑張ります😊

• 5月7日
マークアーサー

一ヶ月で断乳ですか?!
なぜでしょう??

• ♡T♡

♡T♡

母乳が出なくて、混合だとどれくらい飲んでるかも、わからなくて、母乳だと30分ももたなくて(T ^ T)
    病院からは2時間空けるように言われ、お腹を空かして泣いてるのを見るとつらくて(T ^ T)

完ミにする事にしました(T ^ T)

• 5月7日
  • マークアーサー

マークアーサー

お腹が空いている以外でおっぱいを求めてるのが分かるなら、出てなくても咥えさせてあげるのはダメなんですか?授乳間隔を開けなくてはいけないのはミルクの時だけだと思うのですが💦

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

退院の日に、母乳は欲しがるだけあげていいとの事で、欲しがるだけあげてました。

一週間健診で体重が増えてなくて、ダラダラ飲ませるからちゃんと飲めてない。2時間は空けるようにと指導されました。

生後18日で哺乳不良でも入院したりで、ストレスで余計に母乳がでなくなったんだと思います。

• 5月7日
hanaaa☆

ミルクはたりてるんですよね?抱っこしたり、おむつかえたり、げっぷとかでもないですよね?夕方なら早い黄昏泣きとかですかね?泣くのつらいですよね、おっぱいあげれない事情ならおしゃぶりとかはどうですか?

• ♡T♡

♡T♡

考えられる事は確認しました(T ^ T)

常に探してるのでおっぱいが恋しいんだと思います(T ^ T)

おっぱいくわえながら寝てたので(T ^ T)

• 5月7日
  • hanaaa☆

hanaaa☆

そうなのですね、完ミでなくてもさみしそうならおっぱいあげて混合でいいんじゃないですか♫おっパイ吸ってくれる姿かわいいですもんね!母の特権です(^^)

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

混合にするとどれだけ母乳が飲めてるのかわからなくて、泣いてるのを見ると、足りないのかな…ってまた考えて私が泣いちゃうんですよ(T ^ T)

確かにおっぱい飲んでる我が子は愛しいですが(T ^ T)

• 5月7日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

すみません、間違えていいね押してしまいました(´・ω・`)

• 5月9日
ウチャ☆

私も最初おっぱい全然でなくて、母親にめっちゃ責められました😥今でも満足させられるほど出てないんですけど😅

母乳には免疫があるから6ヶ月までは少しでも良いから飲ませた方が良いと先輩ママさんに教えてもらいました!

その通り7ヶ月まで病気にならなくて少なからずあげて良かったなと思ってます!

• ♡T♡

♡T♡

今は出るようになりましたか?

• 5月7日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

今でも1回の量はそんなに出てないとおもいます!
    寝る前とかはがっつりミルク頼ってます(笑)

あと、ストレスがゆるんだ時はおっぱいの調子良いです!

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

もう一度頑張ってみます😊

ありがとうございます😊

• 5月7日
hanaaa☆

どのくらいのんでるかわからないですよね!うち気にせず飲みたいだけあげちゃってました😢

ミルクあげててもさみしそうなときはおっぱいしゃぶらせてあげて落ち着くなら是非しゃぶらせてあげてください😍

• ♡T♡

♡T♡

ミルクはどのタイミングであげてますか??

• 5月7日
まみ

断乳するのも、カチコチだったり胸が張って痛いですよね…>_<…

赤ちゃんをC←シーの字に抱っこです
私は初めは混合で、初めての子育てで、ギャン泣きするたびに、オムツかなぁ?ちがったらミルク作っていました
ミルク作ってのんでもないてるなら、抱っこですね

• ♡T♡

♡T♡

抱っこですか😀

母乳でダメなら試してみます😊

ありがとうございます😊

• 5月7日
N♡Kmama

おっぱいが赤ちゃんの安定剤
なんでしょうね。
うちの子も同じですよ(´ㅂ`;)
1ヶ月の時は欲しがるだけ
あげてましたよぉ!

• ♡T♡

♡T♡

安定剤…確かに😊

ミルクに頼りながら欲しがるだけあげちゃいます😊

• 5月7日
hanaaa☆

おっぱいしゃぶらせたあとにあげてますよ!朝、お昼くらい夕方、寝る前ですかね!おっぱいは抱っこでぐずったら時間決めずあげてます!一時間とかたってなくても全然あげてますよ😄

• ♡T♡

♡T♡

もう一度頑張ってみようかなと思いました😊

参考にさせてもらいます😊

• 5月7日
みーすけ

混合は母乳量わからないですよね(つω-`)
母乳の出る量が安定するのは結構かかるのでもうそこは考えずに
母乳を両方10分ずつ吸わせてそのあといつも通りミルクを足していったら母乳もだんだん増えてくると思います
うちも混合でしたがミルク拒否?最近なって母乳外来でも辞めてみようってなって今は完母です(笑)
あとはベッドに戻して泣くならラッコ抱きとかで一緒に寝ちゃうとか٩( 'ω' )

• ♡T♡

♡T♡

そうなんですね😊
    完母うらやましいです☺️

うちは今ミルクだけだと目安量は120ですが、母乳も飲まして120あげても大丈夫ですかね??😥

• 5月7日
  • みーすけ

みーすけ

大丈夫だと思いますよ٩( 'ω' )
    多ければ吐いちゃうとは思いますが
    うちの子は夜120飲んで泣いて母乳両方飲んでも泣いてミルクまた足してようやく寝るってこともあったので(笑)
    あんまり病院の言いつけ通りにしなくても大丈夫だと思います(´ー`)
    うちもミルクいらないって入院中言われましたが楽したいのと哺乳瓶吸わなくなるのが嫌であげてましたけどそこまで肥満児ってわけでもないしミルクあげないと寝てくれない時もあったし(^_^;)
    とりあえず母乳を少しでも吸わせて量が増えてきたら自然とミルクの量も回数も減ってくると思います♡
    あまり気を張りすぎずに頑張りましょう(^O^)

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

わかりやすい説明ありがとうございます😊

もう一度頑張ってみます😊

ありがとうございます😉

• 5月7日
  • みーすけ

みーすけ

一応母乳→ミルク120で毎回吐くようなら
    ミルクの量を減らして様子見てみたら
    いいかと思います(^O^)
    ミルク120で多くて100で足りないとかは
    母乳で寝たりもするしお子さんの気分的な
    ものもあとると思います(笑)
    もしも余裕があるなら母乳外来も
    行ってみてもいいかもです(^O^)
    母乳も見てくれるし色々相談事もできるし
    お子さんの体重の増え方とか授乳回数とか
    完母か混合とか希望を聞いてアドバイスも
    くれるので(^O^)

• 5月7日
  • ♡T♡

♡T♡

母乳外来調べてました😊

とりあえず電話しました😊

• 5月7日