※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません👊○○は8ヶ月の息子です。家事をするときに…

旦那にイライラが止まりません👊○○は8ヶ月の息子です。
家事をするときに、「○○を見てて~」と言うと
「良いけど俺の部屋連れてきて~」と。
綺麗なら良いのですが部屋に小銭や何故か電池、細かい何かの部品等、誤飲に繋がるものばかりで怖くリビングで見るようにお願いすると
「何でも自分の思う通りにいかないよ!見るけど俺の部屋で見るってだけ。見て貰うんだからさ~」と言われました。二人の赤ちゃんなのに😭
夕食後、少し離乳食を作るのに
「一緒に遊んであげて☺️」とか「離乳食作るのに目を離すから見てて」とお願いすると
「俺が育休取ったら良いけど、取ってないから」と遊ばず「見てるよ~」と。見てるのは、ケータイとゲームで息子のことは見ず。見てるといいながら息子は、後ろ(旦那の背中)にいます🤷‍♂️
二時間ずっとテレビとケータイ、ゲームをしてるので
「そろそろやめたら?」と言うと「子供なんてじっと見てるもんじゃないから。」「何かしながら見てるの。仕事休みの日は好きにさせて。」と…。家事と両立でもなく、ケータイとゲーム中心で少し息子。
この人との先が見えません😨
毎回の決め台詞は、「シングルマザーの人はどうしてるの?何で一人で○○を見ながらできないの?」
いやいや!平日一人だし、居るときくらい役にたて!!💢😠💢
朝から「俺は仕事してるんだから!」と怒ってきて
「仕事してればいいのか?」と言い返すと
「そうだよ。」と…。「二人の子供だよ?手伝って当然」と言うと「子育ては二人でするもの。って世の中の皆が思うなら俺も変わるよ!世の中の意見を変えてきてくれ!変えてからいってくれ!」と言われました。言葉が出ません。
すみません、愚痴でした😂はぁ、
離婚したい…。

コメント

わー!!
全力でムカつきました😡笑
イクメンパパから喝入れてもらいたいですね!!笑

ママリ

読んでてイライラしました。
ご主人が子ども過ぎます。
シングルマザーになったほうが、余計なストレス抱えなくて済みそうですね。

❁¨̮

子育ては2人と言うよりみんなでするものですよ?
ムカつきますね。

ままり

読み進んでいたら、どんどんイライラしてきました💧すみません💧
こんな事言うの申し訳ないですが、旦那さん、最低ですね!
初めてのママリさんが言う通りで、2人の子どもです。わたしは、育児は手伝うものではなく、夫婦ともに協力してやること、当たり前のことだと思っています。

はじめてのママリ🔰

絶対、離婚したほうがいいと思います。

二児おかあさん

普通に有り得ませんね…
子育ては2人でするものですよ…世の中がそう言ってます…
育児しないなら家事してもらうのもありだと思いますよ!
家事は自分のことだと思いますし私あなたが〇〇みてくれないから家事出来ないしこれやってーて。
やらないなら旦那さんの分だけはじめてのママリさんもやらないでおくとか…!
うちの旦那は仕事で子どもが寝るまで帰って来れないですがその分帰ってきてから家事してくれますし休みの日は子どもと遊んでますよ😭
長々とすみません😢

ぷーちゃん

人様の旦那さんですが…
ほんっとうに最低!!!
ムカつく!!!
シングルマザーの人はどうしてるの?とか。言うことが幼稚ですよね!いや、シングルマザーじゃないんですけど😂って言いたい!
仕事だけしてればいいと思ってる人はいりません!!
別れて養育費と慰謝料だけ払ってくれって思っちゃいます!いるだけでストレスになっちゃいますよね😭あと息子さんが誤飲してしまったらどうしようとか思わない時点で父親の自覚がない!自分さえよければそれでいいんだなぁって思っちゃいますね。
私ならもう存在無視しちゃうかも😂旦那のご飯も作らないし洗濯もしてあげない!だってシングルマザーだから旦那はいないので😂笑

はじめてのママリ🔰

あんたの戸籍に入ってる以上あんたの子供なんだわ。
あたしだけの子供なんだな?
世の中どんどん進んでるわ。
遅れてるのあんただけだよ。

ママリ

読んでたらめっちゃイライラしました😨
うちも携帯ゲームばっかりで子供の相手を全然しないので、イライラして怒鳴って息子連れて家出ました!!
連絡きてから帰りましたが、その時に話し合いをしてから変わってくれました!!

さくら

あり得ない😓
子育ては当たり前に親2人でするものですよ。2人の子供なんだから😩
こんな夫いりません😱

いちご🍓

どれだけ稼いでればこんなに偉そうにできるのか、不思議で仕方ない。
子どもがいるいない関係なく、仕事してれば家のこと何もしない、好きなことだけしててコミュニケーションもない大人とパートナーとして一緒の家で暮らす意味がわからないので(あなたの家政婦でもなんでもないので)離婚したくなるの当然ですよね。
旦那さんもなんのために家族つくったのでしょうか?独り暮らしすればいいのに。

みにまむ怪獣🦖

仕事してるから偉いって言われたらわたしと子供いなかったらあなたはニートになるの?って聞いてやりたいです🤣🤣
てかそもそもシングルマザーじゃないんだからシングルマザーを引き合いに出してくるのがおかしいですね🤷‍♀️
じゃあシングルマザーになりますね😊って言ってやりたい笑笑