※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

赤い湿疹の治療について相談です。ヘパリンとキンダベートを使っていますが、毎日塗っても大丈夫でしょうか?引き続き使ってもいいですか?

生後4ヶ月です。
1週間前体に赤い湿疹がたくさん出て小児科に受診したところ軽い乳児湿疹でした。ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%とキンダベートを出して頂き毎日塗ってだいぶマシになりましたが今日はまた赤みがあるなぁーとか日によって違います。ヘパリンは毎日たっぷり塗って大丈夫でしょうか?
そしてキンダベートは赤みがある部分に使用して明日で1週間ですが引き続き塗ってもいいでしょうか?
ヘパリンは毎日ずっとでもいいですか?
宜しくお願い致します🤲

コメント

なつ

うちもヘパリン処方してもらいましたが、毎日気になる時に塗って(ティッシュがつく位が理想)かまわないと言われましたよ🙆

キンダベートはステロイド入ってるので、赤みが酷い時に塗ってあげたら良いと思います😊

• ベリー

ベリー

とても参考になりました😭❤️

• 1月1日
キウイ

ヘパリンはいくらでも塗ってください!
キンダベートは、ステロイドなので、1日多くても3回まで。基本は朝と晩の2回にしておいた方がいいですよ。
で、毎日塗って、徐々に回数減らす感じにします。
急にやめると、湿疹また出てきますので。

• ベリー

ベリー

とても参考になりました🥺

• 1月1日