※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
家族・旦那

なんだかモヤモヤします🙇生後15日の息子の育児に奮闘中です🤣旦那さんが…

なんだかモヤモヤします🙇
生後15日の息子の育児に奮闘中です🤣

旦那さんが繁忙期真っ只中で 休み無しなのは
わかるのですが 疲れたアピールで
何も頼める雰囲気でも無ければ

晩酌しなきゃ寝れない人+
早く寝なきゃ次の日疲れたアピールが増す人

なので 息子の世話に加え 旦那の帰宅後の
タイトなタイムスケジュールも組んでは
実行しなければいけません🙇

ご飯が遅れると寝るのも遅れる
息子の世話をさせると飲むのも遅れる
飲むのが遅れると寝るのも遅れ
洗い物などを頼むのも寝るのが遅れます。笑

いよいよ 今日 謎に寝坊したらしく
(夜泣きに付き合わせてる訳でも無ければ
一瞬でも目を開けることも無いですw)

旦那は朝食のオニギリだけは自分で
作ってくれるのですが
「寝坊したから オニギリ作れない」と起こされ
「仕事に行ってくるね」と起こされます

寝坊したからオニギリ作って欲しいで
起こされるなら、まだしも無駄な報告と
いってくるね の 無駄な報告に疲れます😂
やっと 息子を寝かせて小一時間。
少しでも寝る時間を稼ぎたい事を
わかってほしいです🙈

どう伝えたらいいのでしょうか⤵️

たかだか 休み無しで15時間働いてる位で
疲れたアピール、何もしたくないの
無言の圧力辞めてくれないかな。
寝る前の「先に横になるね」の報告も
あなたが帰って来てからの
洗い物、弁当作り、洗濯が残ってる人からすれば
イラつきしか覚えないのわかんないの?
貴重な睡眠 邪魔して気持ちいいの?
米が炊飯器に残ってようが 忘れたのかな程度
起きて旦那が居なかろうが 仕事行ったんだな位
想像付くし 気になるなら
起きて見るlineに入れておけば良くない?
頭沸いてるの?なんなの?

と言いたいのが本音です。
優しく言い換えたいです🙇笑
産後のガルガル期ってやつですかね…
なかなか長くなりましたが 喧嘩せずに
もう少し気を使ってもらうには
どうしたらいいのでしょうか。😂

コメント

いちご🍓

旦那さん、はっきり言って大人なんだから、自分の夕飯、晩酌の用意、弁当、朝ごはん、全部一人でやるのが当然ですよ。加えて、家事をできるだけしないと、あなたは家族のために仕事しかしないんですか?状態です。仕事は、自分のためでもあるので、はっきり言って大人ならやって当たり前ですし。
なんで24時間×毎日赤ちゃんに振り回され睡眠時間もとれない妻にやってもらって当然の顔してるのか?謎すぎます。
子どもが生まれたのだから、子ども中心の生活に今はなること、自分のことは自分でしてもらわないと大変なことを、わざわざ伝えなきゃわからない人みたいなので、伝えたほうが良いと思います。
疲れたアピールされても、勝手にさせとけばいいじゃないですか。笑
妻ばかり疲れが増す生活って、長続きしないと思います。

  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    遅くなってしまってすみません!
    ある日 爆発して当たり散らしたら
    手伝ってくれるようになりました🙇

    言って良かったです!
    勇気をありがとうございます💓

    • 1月2日
りっちぇる

ガルガル期とは子供を守るために母性本能から気性が荒くなることらしいので、ガルガル期とはちょっと違うのかな?と思いますが…

言いたいこと全て言ったらいいと思いますよ!
もしかしたら旦那さんも言えないことあるかもしれませんし、元は赤の他人なのでやっぱり話し合いは必要だと思います!

お子さんが寝たあと、べるるさんの1日の流れ、睡眠時間ややってほしいこと、気をつけてほしいこと…
申し訳ないのですが、べるるさんの旦那さんは育児を大変さなどを考えずに行動しているのかな?と思いました💦
本人的には良かれと思いやってることも多いかもしれません。
旦那さんも仕事してきて大変ですが、私達お母さんも1日中命と向き合って大変ですよね!
そういうところでお互い尊重しあってみてはいかがでしょうか?😊

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    旦那と息子以外の家族が
    家に来るのが許せません。笑
    これがガルガルなんでしょうか🙈笑
    義実家の人の服の匂い等が
    家に残るだけでイラッとします笑

    旦那に言えましたー!というか
    当たってしまったんですが
    少しずつ 手伝ってくれるように
    なりました🥰
    育児してる旦那さんを見て
    惚れ直しました!
    優しくなれます!笑

    ありがとうございました🙇

    • 1月2日