※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
その他の疑問

自分自身の便秘解消するにはどうしたらいいでしょうか?(子どもではあり…

朝から汚い話&子育てに関係なくてすいません💦

自分自身の便秘解消するにはどうしたらいいでしょうか?
(子どもではありません)

最近は便秘にならなかったので気を抜いてました💦

後追いが激しくトイレにまで着いてきてしまいなかなかゆっくり時間をとる事ができません。

コメント

ゆうか84

それでも毎日時間を取ります!
朝寝の間とか、トイレで膝に子どもを乗せてしていたこともあります。笑

• やよ

やよ

ありがとうございます!子どもが寝るとついつい掃除とかしたくなっちゃって…少し余裕を持ちたいと思います!

• 12月22日
はる

母乳が出ていた時に私も便秘に悩まされました。
その時は水分を少しずつこまめに飲むようにしたらスルスルと出るようになりましたよ☺️
元々あまり水分を取ってなかったので結構辛かったのですが、便秘解消のためと思って頑張りました😂

• やよ

やよ

ありがとうございます!私もも水分取らない方なので意識してみたいと思います!

• 12月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ルイボスティー飲むと結構良いですよ!
こまめな水分補給は大切です😊

どうしてもな時は抱っこしたままトイレしたこともあります笑

• やよ

やよ

ルイボスティーですね!ありがとうございます!

• 12月22日
かなピンママ

水分をとることと、ヨーグルトを食べると、結構な確率で便秘解消します😊✨✨
飲むヨーグルトを飲み、ヨーグルトにバナナとかリンゴとか果物入れるとよりいいですよー😃
あとは食物繊維があるものを食べると結構いい感じですよ。

• やよ

やよ

ありがとうございます!ヨーグルトは買ってきました✨娘と一緒に果物入れて食べたいと思います!

• 12月22日