※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

妊娠後期に夜中に喉が熱くなり、逆流性食道炎のような感じがします。胃の圧迫からくる可能性はありますか?日中は症状がないです。同じ経験をされた方いますか?

妊娠後期に入ってから夜中に、逆流性食道炎みたいな
喉が熱い感じがします。
気持ち悪くてとかではないのですが何かが喉まで
込み上げてくるみたいな、、
これは胃の圧迫からなるのでしょうか😢💦
日中は全くならないです。
同じ様な方いますか?

コメント

かおり

私も胃が圧迫されて胃酸が上がってきていたせいか、食道が焼けるように痛くて食べれませんでした😣
31週でしたらだいぶ圧迫されてると思います。
胃薬もらって飲んでたら治ったので、次の健診で相談されてもいいと思います!

  • ちーな

    ちーな

    私はいつも夜中起きた時になるのですが辛いですよね💦
    最近じゃ胃の圧迫で食欲すら無くなってきました😥
    私も次相談してみます✨

    • 12月22日
  • かおり

    かおり

    つらいですね😣もうされているかもしれないですが、枕を高くして寝るのも良いかもしれないですね!

    • 12月22日
高齢ママリ

私も同じ状況です( T∀T)

喉がイガイガするし、胃酸で喉~食道が気持ち悪くて…

胃酸が出過ぎないように、なるべく満腹にしないようにして、寝る時は左側を下にして、胃酸が逆流しないように頭を高めにして寝ています。

私は切迫で入院中なので、食事回数を自分で調整出来ないのですが、出来るなら少しずつ何回かに分けて食べるといいらしいです!

  • ちーな

    ちーな

    辛いですよね〜😭
    普段でさえいつもの量を食べる事が出来なくなってきて これなので数回に分けて食べてみようと思います😭

    • 12月22日
s

私も妊娠中、同じ症状でした。
胃の圧迫によるものだと思います!
出産したら全く無くなりましたよ😌

  • ちーな

    ちーな

    お腹下がって少しは楽になると良いんですが💦
    初めての事なので苦しいですね😂

    • 12月22日
♡

同じ人いないかなと思って検索してました〜(;ω;)
食道、喉がジンジンします😢

  • ちーな

    ちーな

    同じですねー😭地味に辛いですよね、、
    私は1回の食事の量を減らして数回に分けて食べようかと思ってます😢

    • 12月23日
  • ♡

    予定日近そうですね❤️!
    頑張りましょう〜( ;∀;)

    • 12月23日
rei..♡

わたしも同じ状態です😂
特に夜寝る時横になると逆流してきて喉の奥?食道?が焼けるように痛いです😂😂

なるべく枕を高くして寝るようにしていますが、辛いです💦💦
早く解放されたいと思う毎日です😂😂

  • ちーな

    ちーな

    妊娠後期はやっぱりあるんですね〜同じような方がいて安心しました😂
    私も横になるとヒリヒリするんです、、どの体制になっても改善されなくて💦
    後少しの辛抱ですね😭

    • 12月23日