※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ_019
子育て・グッズ

出張で搾乳が大変。母乳ストック不安でストレス。上司の対応に不満。授乳リズム心配。母乳にこだわりはないが、四日分のストックが心配。

ただの愚痴です!
再来週、仕事の関係で4日間まるっと出張しないといけなくて、娘を主人に預かってもらうために搾乳して冷凍母乳をストックしてます。おかげで折角授乳のリズムも整ってきてたのに胸がパンパンになってこんな時間に目が覚めました(- -;)そして搾乳…
産後2ヶ月は無理って言ったのに上司が「ご主人(同じ職場)に育休とって貰えば良いじゃん!」と…
手も胸も痛いし、何で母乳うまくいってたのにこんなことしなきゃいけないんだー!このあと授乳のリズムが狂ったらどうしてくれる!!
しかもこんなに頑張って搾乳しても4日分には足りなさそう…
母乳にこだわる気は無かったけど、この出張さえなければ…と思うと何だかなー(ノД`)

コメント

みこ

産後2ヶ月で出張😢
私も職場に文句言いそうです(>_<)
頑張ってください😢

• かわ_019

かわ_019

ありがとうございます!
    文句言ってもダメだったので耐えます(^_^;)

• 5月7日
いっちゃんmama♡

ママ自身の体調は出張に対応できるほど回復されてますか?(><)
産後無理すると歳とってから身体にガタがくるとよく聞きます。

その上司、男ですか?
女ならありえないけど、、、

ご主人が育休とればいいってことじゃないのにー。赤ちゃんにとってママは必要なんですよ。
まだ2ヵ月なのに、、、
保育園にも預けられない時期なのに。

• かわ_019

かわ_019

仕事も復帰してないんですが、ちょっと特殊な要件でして…
    上司は男で良い人なんですがちょっとズレてるんですよね(- -;)君のためになるから!みたいな…

幸か不幸か私の体調も良いし娘も哺乳瓶全然嫌がらないんですよね💦
    乳腺炎になったって言って1日くらいサボろうかな(>_<)

• 5月7日