※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中、個室か大部屋か悩んでいます。前回は大部屋で、初産の方ばかりでした。今回は3歳児と2歳児がいるので、個室がいいか考え中です。

立て続けにすみません💦

産後入院中、大部屋に入っていた方😌

やはり子どもが多い人は個室に行ってほしいとか、子どもがうるさいから自分が移動したいとか、ありましたか??

3人目出産予定なのですが、個室にするか大部屋にするかで悩んでて💦

2人目出産時は大部屋だったんですが、同じ部屋はみんな初産の方で上にお子さんいる方はいらっしゃらなかったので( ^_^ ;)

イヤイヤ期だしうるさい3歳児と2歳になる子です💧
(母子同室ではありません!)

コメント

にぎやか大好きママ

この時期なので大部屋の場合、小さい子の入室NGにしている病院が多いと思います。インフルエンザ対策で。

もし入れるとしても同室の人から「うるさい」ということを心配されるのではなく感染症を持ち込んでないか心配されそうです。

個室の方がいいかなぁと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの所は大丈夫なので悩んでました😅

確かに時期も時期なのでその心配もされますよね😣

主人も、自分で考えて、みたいな感じだったので決めかねてましたが、ギリギリで個室でもいいよとOK出たので個室にしました👌🏻

回答ありがとうございます!

• 12月22日
R

私の産院は大部屋には子ども入れないので
三人目出産の時は個室にしました😊
どっちにしても 1人目の時大部屋で色々ストレスだったので、絶対個室が良かったです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

個室のが気も楽だしいいですよね!!

うちの所は家族なら子どもの入室制限はなかったので悩んでましたが、ギリギリで主人も個室でもいいよとOK出たので、個室にしました!✨

回答ありがとうございます!

• 12月22日
たま

この時期だとインフル流行ってるし
個室がいいとおもいます
やはり他のかたにも
迷惑になるとわかってるならなおさら。

わたしは逆に一人目から個室しか考えるれませんでした。

他の人のこときにする必要ないですしね

• ママリ🔰

ママリ🔰

感染症の心配もありましたね💦

自分で決めなと言っていた主人も、ギリギリで個室でもいいよと言ってくれたのもあり、個室に決めました!!

回答ありがとうございます😌

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

大部屋でも子どもや家族
部屋で面会できるんですか?😳
わたしなら絶対個室にします

くろすけ

私も全く同じことで悩んでます😭
2人目は大部屋で、すごく気をつかい入院中なのに精神的にとても疲れました😵💦
今回はちょっと高くても個室にしようかなとおもっています😵
産後くらいゆったりした気持ちで過ごしたいですよね😭

はーちゃん

私は自分自身が一人で過ごしたいのと上の子たちもいるため他の人に迷惑にならないよう個室が良いなと思っていますが、今回総合病院なので私も個室か大部屋か悩んでいます。

初産でも長時間煩い大人たちがいて二人目は全室個室の個人病院にしました。