※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昔からわりと牛乳は好きで、パン朝食の日は牛乳も一緒に飲んだりするの…

カテゴリー違いだったらすみません( ´・ω・ ` )

昔からわりと牛乳は好きで、パン朝食の日は牛乳も一緒に飲んだりするのですが、豆乳のほうが身体には良いかなぁ〜と、たまに調整豆乳も飲みます。(無調整豆乳は味が苦手で飲めません。。。)
けど、考えたら調整豆乳って名前の通り調整されているので、食塩や乳化剤など色々なものが入ってるんですよね(>ω<)

・・・くだらない質問で申し訳ないのですが、牛乳と調整豆乳、どちらの方が身体にとって良いのでしょうか???(^◇^;)

コメント

鍼の先生に牛乳は大人になって飲んだって
無意味だし、動物性脂肪だから取り過ぎは良くない
って言われました
何が無意味なのかもよく分かりませんが
必要ないらしいです?笑
私も豆乳は調整しか飲めなかったですが
無調整と混ぜるようにして
気がついたら調整は甘くて飲めなくなりました!
でも好きなの飲まれたら良いと思います!
ただ豆乳やアーモンドミルクって
賞味期限長いから保存料とか
凄いのかなと思ってます😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに豆乳って賞味期限長いですね!!!しかも封を開けてなければ常温で保存できちゃうし…Σ(=ω= ;)
    保存料すごいのかもしれませんね…Σ(=ω= ;)

牛乳はカルシウム摂取♪♪と思って飲んでいますが、大人になるとあまり体に吸収されなくなるんでしょうかね(^◇^;)??
    お返事ありがとうございました☆

• 12月22日
ゆうか84

何をもって身体によいというかによりますよね。
牛乳の方が、カルシウムが含まれているとか添加物や砂糖が少ないという意味では牛乳の方がいいでしょうし、豆乳の方が植物性の食品だからいいと言えばいいでしょうし。
特に疾患のない健康な方ならどちらでもいいと思いますが、カルシウムは普段の食事で不足しやすいので、カルシウムの補給のために牛乳を飲んでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど・・・たしかに( ゚д゚)!!!
    納得ですっ!!
    ありがとうございます☆

• 12月22日
niko315

牛乳は、子どもを産ませたあと2、3ヶ月後にはまた牛を妊娠させた状態にして搾り続けるので、ホルモンも過剰に含まれてるし、牛乳に含まれるカゼインという物質や乳糖が、合わない人がいる、と聞いたことがあります😆
私はマルサン(タニタさんともコラボしてますね)の無調整なら飲めるので(豆腐が作れるやつとかは濃くて飲めない)飲んでますが、やっぱ牛乳、美味しいなーと思いますよ😊💦

調整豆乳は糖分、乳化剤安定剤等たくさん含まれてるので、体にいいかと言われれば、、、うーん、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり調整豆乳はいくら大豆だとはいっても、それほど身体に良いわけではないんですね…(>ω<)

マルサンの無調整豆乳はわりと飲みやすそうなんですね☆
    今度そちらを試してみます!!
    ありがとうございました☆

• 12月22日