※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居をしている義理両親について。約1週間前に持病の鬱病が悪化して、…

同居をしている義理両親について。。。
約1週間前に持病の鬱病が悪化して、入院した義父さん。言っちゃ悪いけど、良し悪しの判別が付かないならずっと、永遠に精神病院に入院しててほしい。今日は、1週間振りに義父の入院している病院に子供を連れてお見舞いに行かないといけない!
正直なところ、行きたくもないし、義父の顔も見たくもない。喋りたくもない。
義父は、凄い、プライド高くて、頑固者で、強情張りで、人の言う事も聞かないし、何をしてもトイレしても、外から帰ってきて来ても、手も洗わないし、お風呂に入ってもカラスの行水で、お湯で身体を流すだけで、義父がお風呂に入った後の浴槽は、たくさんの垢だらけで浮いてる。。週に1度しか、髪の毛や体も洗わず、着ている下着などは、数日に1回しか取り替えない。
かなり悪臭で体臭が臭すぎる。歯も入れ歯なのに歯磨きもせずに、口をすすぐだけです。不衛生極まりない‼️😰
気持ち悪いから近寄りたくもない。
義母もあまり手も洗わないし、衛生観念あまり無い人です。
皆さんの義理両親は、どうですか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

文章からうつ病の人の典型的人格、生活スタイルだなーと思いました😅うつ病の人って自分のことにズボラなんですよね🌀気が回らないんです。

うつ病で入院すると割と長期間入院ですよね^^;?その間にソーシャルワーカーさんと施設に関して話してみたりどうでしょう😣?まぁ嫁が口出したらややこしくなりますかね💦

同居はしてないので円満ですが、義父は子供の前でもタバコ、酒飲みなので嫌ですね~

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。鬱病の人って、自分の事にズボラなって、気が回らないんですね❗️😫💦
    義父は鬱病が悪化して、先週の月曜日に精神科に入院して、今日はお見舞いに行ったんですが、足がだいぶ弱って、人の支えなしでは歩けなくなっていて、御飯も美味しくないし、悪夢を見るとか、座っていても身体がきついし、何もする気にはなれないし、入院してからお風呂も入ったけど、着替えはしてないとか言ってました。

• 12月22日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、私の義父も、1歳の子を目の前にして、自分のあぐらかいた膝の上に座らせては、その真上で、煙草をプカプカ吸ってました。煙草の灰が子供に落ちて、火傷したらどうするか?って、言っても、人の言う事は聞かずだったので、、それから大嫌いな人間になりました。義母も、義父が鬱病で悪化したらいけないからって、思ってか?知らないけど、義父には面と向かって強くは言えず、根気よく、注意してくれず、見て見ぬふりをされてる事が多々ありました。

• 12月22日
にぎやか大好きママ

辛いですね😭うつ病を患われている本人はもちろんですが、家族も相当きついですよね。

まずは同居人である翔ちゃまさんがうつ状態にならないよう、カウンセラー等にお話を聞いてもらえる環境を作った方がいいかもしれません。

うちは自慢みたいで申し訳ないですが、義実家はかなり良好です。お父さんは多少の加齢臭あるけど基本的には清潔です。それにちゃんと家族の声に耳を傾ける人です。うちの義実家は夫婦円満です。

それにたいしてうちの実家が夫婦間がほとんど崩壊していて、昔はずっと別居状態でした。父はプライド高く、私の言うことさえ聞かず不健康です。

その夫婦のあり方を見て、もう今さら両親を変えることは難しいので、せめて自分達は良好でいようと思っています。我が子達が自分達のことで苦労しないように、、、

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。にぎやか大好きママさんの義理両親が、いい人ならいいですね。私は結婚する人を間違えたのかなって、思う時が多々あります❗️😣😭

• 12月22日