※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患持ちで無痛分娩を希望するが、産科施設から断られて困っています。精神疾患の理由で無痛分娩が受けられないのか相談したいです。

精神疾患持ちで無痛分娩で産んだ人いますか?

陣痛の痛みや出産の痛み、帝王切開になったら開腹の恐怖を考えるとパニックになりそうです。

精神疾患持ちで不安障害パニック障害です。
どこも個人産院は断られ産科も精神科のある大学病院に通院してます。

妊娠する資格無し!と言われそうなので先生に相談出来てないのですが…出産が怖いです。
本当は無痛分娩で産みたかったです。
でも無痛分娩出来る産科が県内に数える程しか無く、精神疾患がある為全て断られました。

パニック障害や精神疾患を理由に無痛分娩を受ける事って出来ないのでしょうか…?

すみません、メンタル本当に弱いので
妊娠するなとか母親失格などの批判はご遠慮頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

精神疾患持ちで、全麻で帝王切開した人に会ったことありますよ✋
無痛分娩は、麻酔が効く効かないの個人差もありますし、もし分娩中に麻酔がうまく効かずパニックになられたら、それこそリスキーですし、全麻帝王切開のがよさそうですが😥

れなまる(26)

常にパニック障害って出るのですか??
私もパニック障害ですが、パニック障害の重さにもよるかもしれないですけど、痛すぎるあまりパニックのことすら忘れそうな気が私はしています😂
私はパニック障害がありますと言いましたが、普通の産婦人科で自然分娩で産みましょう!と言われました😂
なので案外大丈夫だと思いますよ??
薬とかはお持ちですか?

さくら

パニック障害ですが無痛分娩しましたよ☺
麻酔科医から逆にパニック障害の人は無痛分娩が適してると言われました。