※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

旦那の友達や知らない人が来ると大声で叫んだり、物を取ることがある。保育園に行っておらず、癇癪を起こすことが心配。旦那の先輩から「親が甘やかしている」と言われ、どうすればいいか悩んでいる。

私と旦那と居るときは普通に大きい声とか出さないのに
旦那の友達とか知らない人が家とかにくると
大声で叫んでみたり
自分の気に入らないことがあれば
取ったり。

まだ保育園にいけてないし
回りの子と接してないから仕方ないのかなとは
思うけど。

癇癪を起こすって障害なんですかね。
言葉もはっきりしてますし
覚えもいいですし。

なんなんだろう。旦那の先輩がきて
うちの子を見て親が甘やかしてる
親が親になりきれてない。そう言われて
どーしたらいいのか

コメント

ひなの

何人目のお子さんのことか分かりませんが
他人が来たら興奮してテンションあがることもあるし
癇癪もある子は1番上のお子さんくらいでもありますよ〜!

単純に癇癪おこす=障害ではないですね〜。

  • 年子まま

    年子まま

    1番上の子です!

    テンション上がってだとは思うですけど。癇癪って言葉を聞くと本当になんか悪いきがして。

    • 12月22日
deleted user

興奮してるだけじゃないですかね❓
旦那の先輩何様ですかね(笑)シカトで大丈夫です!

  • 年子まま

    年子まま

    多分テンション上がってだとは思うですけど。😢
    本当になんかはいはいって聞いてるですけど。
    傷ついて😢

    • 12月22日
deleted user

うちも長女がやります、、😂

でも周りにも同じタイプの子を数名知ってるのですが、みんな揃って割りと頭のいい子?が多いんです。
これは何か関係ある!🤔
と根拠もなく感じてます(笑)

  • 年子まま

    年子まま

    そうなんですか?!
    頭いいのかな。(笑)
    でも同じ感じの人がいて少し安心です。

    • 12月22日
こ

姪っ子がそんな感じで、他人が家にくると興奮して騒ぐような子でした!
普段はお利口さんなのに、人が来ると急に悪い子になる といつも姉は頭を抱えていました💦
が、中学生となった今は落ち着きましたし、とても頭が良く運動もでき、常識もあり学級委員などの役割もこなすとても秀才な子に育っています!
障害とは全然関係ないと思いますよ😂🙌🙌

  • 年子まま

    年子まま

    障害とは関係ないのは良かったです。
    そーやって聞けるだけでも
    本当に安心します。
    旦那の先輩に言われて
    本当にショックで。

    • 12月22日
  • こ

    環境の変化によって態度が変わる子って、要するに周りをよくみていて、頭良いなって思います😂
    旦那の先輩何様!?って感じですね😤
    こればっかりはその子の性質次第だと思うので、親がどうこうとか関係ないですよ😤

    • 12月22日
  • 年子まま

    年子まま

    本当ですか?。
    そーやって言ってもらえて本当に涙が出てきました。安心します。。

    • 12月22日
  • こ

    絶対に絶対に親のせいじゃないのでご自身のこと責めないでくださいね😭🙌

    • 12月22日
  • 年子まま

    年子まま

    ありがとうございます。
    本当に嬉しいです。

    • 12月22日