※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がアンパンマンなどの単語を言い、返事もしてくれるが、他の単語もたくさん言う。成長が早いのか気になる。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、
アンパンマンやにゃんにゃん、わんわん、ぶーぶー、ママ!ご飯、パン、水ばぁばやぶーぶー、カンカン(消防車)
などの単語はいえて、返事も、はーいって手を挙げたり、おいしい?とかほしい?と聞くとうん、って言いながら頷いてくれたり、私が言う言葉をなんとなく真似して言ってきます。他の単語などもたくさん言うのですが、早い方なんですかね!?


コメント

あゆ

早いほうだと思いますよ😄
息子のときは、ママ、パパしかいわなかったです😄
娘は今一歳2月ですが、パパ、ママ、にゃんにゃんしかいいません😄

1姫1王子

それだけ言えれば早いと思います。

deleted user

早いと思います!
うち、まだなにもはっきりとは言いません💦

ゆか

かなり早いと思います!
うちはまだ何も言いません😊

あーみん

うちも1歳1ヶ月で同じような感じで、周りからは早いと言われます(^^)
嫌だ!もはっきり言ってくるのでたまにもぉ~ってなります!笑

ろーりー

なんも話しません!
お子さんすごいですね、、焦る!!笑
むしろどうすればそんなに話すのか教えてください(><)