※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児期におもちゃは必要でしょうか?生まれた直後のおもちゃを用意された方、どんなものを買ったか教えてください。

来年出産予定です☺️




必要なものや大きいものは、一通りメルカリで綺麗な中古のものを安く揃えました!

あとは新品で買うもの(衛生用品)だけの予定でしたが、
新生児期におもちゃって必要でしょうか?




先日友達の子供が産まれたのですが、手にマジックテープで巻いて使う音が出るおもちゃや、おしゃぶりなどをしていて
こんな早くから使うんだ!とびっくりしました😳




みなさん生まれた直後のおもちゃは用意しましたか?

他の友人はまだ結婚していないので、聞くに聞けません。。

口に入れたりすると思うのでさすがに新品を買う予定なのですが、ネットで見ると種類が多すぎてどうしようかと…



用意された方はどんなものを買ったか教えてもらいたいです!🥰




コメント

雷注意

新生児にはまだいらないですよ〜^_^
2ヶ月とか3ヶ月とかそのくらいからでいいのでは!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    新生児はおっぱい飲んでるかうんちするか寝てるか、のイメージだったので
    友達がおもちゃ使ってるのみて驚きました!

    やっぱり今買わず、生まれてから考えようと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 12月22日
ジャンジャン🐻

手につけるラトルですよねー??🤔

しょうじき、しばらくいらないとおもいますよ😂

つければかわいいレベルでしょうか😅
ハンドリガードがはじまれば多少興味出てくるかな??くらいなので、だいたい2カ月たったくらいからでも遅くないかと思います🤔

うちはコンビのウサギ⁈みたいなのを使ったこともありますが、2カ月くらいならお散歩がてらお店に見に行ってもいいのかなっておもいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ラトルって言うんですね😳

    友達の子供が産まれた2日後くらいにつけててびっくりしました!笑
    分からないし、やっぱりそこまで興味示さないですよね、、?

    おもちゃは2〜3ヶ月になるまで買うの見送ろうとおもいます😆
    ありがとうございます!

    • 12月22日
ゆー

生まれてすぐはおもちゃ使わないので、絶対必要!ってものではないかと思います!

ただ、ベビーベッドを使う予定ならメリーはあってもいいかなって思います🙆

えまま

新生児の時は用意しませんでした。
2ヶ月〜3ヶ月辺りで、メリーとおしゃぶりを用意したくらいです。
音が出る手につけるぬいぐるみみたいなのを新生児時期に頂きましたが、結局7ヶ月の今遊び始めました😂

nene

旦那が生まれたその日におもちゃ(オーボールと腕につけれるラトル)を買ってきました笑
もちろん全く使わず…笑
ベビーベッドにつけれるメリーは結構目で追っていました!
新生児期には使わなかったおもちゃも今となってはお気に入りなのでまぁ買っといて損はなかったです(^ ^)笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ベビーベッドのメリーは全然考えてませんでした!😳
    月齢たっても、付けっぱなしでそのまま使えますよね?
    メリー検討したいと思います!

    たしかに、最初は使わなくても少し経つと使ってくれますよね、、😳
    明日ベビーザらス行くのでいろいろ見てきます!
    ありがとうございました☺️✨

    • 12月22日
  • nene

    nene

    メリーは月齢たってもしばらく楽しんでくれましたよ😊👍

    赤ちゃんグッズ見るのとっても楽しいですよね👶✨
    色々見てみてください♪

    • 12月22日
さ🦖

私はまだわからないし
いらないやーと思って買わなかったんですが
そのせいなのか、なかなかおもちゃで遊べるようになれず…
でした(xдx;)
なので、手首につけられるような
おもちゃとかなら
買って早いうちに興味がもてるようにするのは良いと思います(。・ω・。)ノ