※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの普段着について相談です。カバーオールを着せているけど、外出時でも大丈夫でしょうか?

5ヶ月の普段着について教えてください。

うちは寝返りもまだで、オムツ替えも楽なので、写真のような上下つなぎのお洋服(カバーオール?)を外出時も着ています。

他の方の質問を見ると、上下別のお洋服を着せている方が多いようで、自分が着せているのはパジャマっぽいんじゃないかとちょっと心配になってきました💦

カバーオールは外出時でもおかしくないでしょうか?
教えてください。

コメント

くらげ

5ヶ月なら全然いいと思います!腰が座らないとセパレートは着せにくいですよ😃

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
今はちっちゃくても上下バラバラで着れるおしゃれな服たくさんありますよね😂❤️
でもカバーオールとかってちっちゃいうちしか着れないし赤ちゃんっぽくて可愛いので好きです🥰
9ヶ月になる下の子の娘も家ではよく着せてます🤫💓保育園ではダメなので家か外出時だけ着せれます😤💗

それユニクロですよね😍持ってます笑うちもカバーオールで普通にお出かけしてます🙋‍♀️笑

ゆー

おかしくないと思います!
全然パジャマじゃないです!

お出かけの時は着替えさせるって方がいらっしゃいますが、正直、私は面倒くさくてそこまでやってられません!という風に思っちゃいます💦

えー

私もカバーオール?ロンパース?つなぎみたいなの着せてます。
全然いいとおもいます😊
ちなみに、防寒着は、80のジャンパーやベストなどを上に着せて外出します。
もうちょっとしたら、上下別のでもいいけど、まだ良いかなって思って着せてます。
全然大丈夫だと思いますよ!
でも、今度買うときは上下別にしようとは思ってます😊

ありす

みなさま

ご回答ありがとうございます!!
ママ友もいないので、大変参考になりました。
自信を持って着せたいと思います笑!